※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
子育て・グッズ

夏休み明け、幼稚園が嫌いになりました。制服も着替えず、一人だけ泣きます。先生は泣き止むと言いますが、困っています。夏休み前は問題なく通っていたのに、同じ経験の方、どうしていますか?

夏休みが明け、急に幼稚園嫌がるようになりました😭
制服にさえ着替えてくれなくなり、園についても、うちの子だけ大泣き😱😱😱
何でそんなに嫌なのか💦
先生はしばらくすると泣き止んで機嫌良く過ごしていますよと言っておられますが、、行かせるだけで一苦労です😫😫😫
夏休み前はちゃんと着替えて、泣かずに行っていたのですが。
同じような方沢山おられると思いますが、どうやって行かせてますか?😫💦

コメント

まぬーる

育休中とかですか?突然、預けられている自分に気づき出すことってありますよ(T_T)

うちは育休中ではない次男が、夏休み明けに泣いてます😂好きなぬいぐるみやおもちゃと一緒に車に乗ったり、
自然物を集めながら歩いて登園したりしています。
次男の場合は、旦那が連れて行ったとしてもあまり…なタイプで、誰かの前で頑張るというのは低いです。
ですので、心を満たしてあげるほうがいい感じです😂

J

毎朝お疲れさまです🥺
うちの子も元々幼稚園に行くよりママと居たいって子なのですが、夏休み明け本当にひどくて、家にいる間も「幼稚園やだ」しか言わないし、園に着いてもギャン泣きで逃げ回り大変でした。w

うちの場合は行くしかない!行くぞ!ってなるとダメなので、「頑張ってるよ」「行ってるだけで偉いんだよ」「今日の給食なにかなー?エビフライじゃん!どれぐらい大きいかな?!帰ってきたら大きさ教えてね!」とか声掛けして…
あとはご褒美のおやつで釣りw
なんとか2週間ちょっとでようやく普通に行くようになりました😅

毎朝泣かれてこっちも疲れますが、ずーっとママと居たのに急に集団生活で疲れるし嫌なのも分かるので、もうちょっと頑張りましょう〜😭🤦🏻‍♀️♡