※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
妊活

風疹のワクチンについて、風疹単抗原ワクチンと麻疹・風疹混合ワクチンがあります。通常は麻疹・風疹混合ワクチンを打ちます。

風疹のワクチンについてなのですが、不妊外来に通い始め検査をしたところ数値が低く、ワクチンを打つように言われたのですが、風疹単抗原ワクチンと麻疹・風疹混合ワクチンという2つ種類がありどちらを打てばいいのか分からないのですが、普通はどちらを打つものですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回打ちどちらも別の先生でしたが、どっちでもいいって言われました🙌🏻

ただ風疹だけのワクチンを取り扱っているところがなく、風疹麻疹を打ちました😅

風疹だけがあればそっちの方が安かったのでそっちにしたかったです😭

• Chi*

Chi*

そうなんですか!
    どちらでも大丈夫なのですね✨

ちなみに2回打ったと言うのは大人になってからでしょうか?
    2回と言うのは必ず必要な回数ですか?それとも1度目で抗体が付かなかったからですか?
    質問ばかりですみません(´;ㅿ;`)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度で抗体がつかなかったので2回になりました💦

妊活の時に補助金使って1回打って、その後妊娠の検査で抗体なかったので産後に自費で1回打ちました🙌🏻

補助金で無料で打てるなら、風疹麻疹の方でもいいかもですね😂

• 9月7日
  • Chi*

Chi*

1度でつかない事もあるんですね💦

私の市は補助金が少し出るだけで無料には、ならないのでどちらでも大丈夫なら風疹単体の方がやっぱり安いのでそちらにしようと思います(笑)
    ありがとうございます♥️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙏🏻
    数回打っても抗体つかない人もいるみたいです😅

無料にならないんですね😭
    だったら風疹だけの方が3〜5千円安かったです👏🏻

• 9月7日
  • Chi*

Chi*

ということは、わざわざ妊娠前にワクチン打っても、妊娠してからの検査で抗体が無いじゃん!ってなることが普通に有り得るって事ですかね😱💔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊活に1年ぐらいかかったので、そのパターンです🤣

1年経って初診の検査で抗体なかったです😂

• 9月7日
  • Chi*

Chi*

打ったら抗体が付いたと思ってしまいますよね💦
    妊娠したらもうワクチンは打てないですし···

本当に心配な人は打った後に自分で調べてねって感じですよねきっと😭😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で調べるのもお金かかりますしね😅

私はこの前妊婦検診で検査しましたが、2回目の甲斐あってかろうじて抗体ついいてました😂

• 9月7日