※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆smile☆
子育て・グッズ

息子がトイトレ中で、オシッコは連れて行くとちゃんとするが、うんちは言うけどトイレで出ない。オムツに戻すと次はトイレに行くのを嫌がる。幼稚園入園前でアドバイスを求めています。

久々の投稿ですッ!!

今 2歳と8ヶ月の息子の
トイトレ中です…💧

オシッコは連れて行くと
ちゃんとするんですが…
自分から言わなぃ↓↓
した後に言うって感じで…

ぅんちは
言うけど…トイレに座らすと出ないし
うんちが止まる↓↓

トイレから下ろして
オムツ履かせてってすると
うんち体制で次はトイレに連れられるのが
ィャなのかうんちも言わずオムツに
します…↓↓

かなり苦戦し中💧

どぅしたら
ぃぃでしょぅか??

ちなみに来年から幼稚園に入れるつもりで
保育園は行ってません!!

トイレの際の出来たね
シールは継続中です⭐

アドバイス
お願いします💧

コメント

すみこママ

うちも次男が全く同じ感じです!!

うちは年少さんの下のクラスの満3歳児クラスに入れているので、最初は幼稚園でトイトレ開始しました!

昨日も幼稚園からパンツで帰ってきて、得意そうにパンツだよ!って、言ってその一時間後くらいにお漏らし。。。

いつもは誘うとちゃんと行って出るんですが、なぜか昨日は誘っても誘っても行かない、と。

でもそのうちなんとかなるかなー、とそのままのんびりペースでトイトレしてます(^^;

なんの参考にもなってないですが、同じ感じだったので!

ぅんちは、がんばる体制がトイレだと出来ないのかな?ってちょっと思ってます、トイレにロディの便座を乗せて、手作りの段ボールの踏み台作ってるんですが、踏み台の高さがイマイチなのかな?と思ってます💦💦

  • ☆smile☆

    ☆smile☆

    お返事ぁりがとぅござぃますッ⭐
    お互い苦戦状態ですねッ↓↓

    うちも たまに 誘っても無理な時ぁります…
    ゃっぱり焦らずのんびりするのが
    ぃぃのでしょぅか??

    ちなみに踏み台は
    何に活用してるんですか??

    • 9月29日
  • すみこママ

    すみこママ

    うーん、長男の時は幼稚園入園1か月前に焦ってオムツ外したら、年少さんの1年間、結構お漏らししちゃったので、、
    今回は焦らずゆっくりいこうかな?と(笑)

    踏み台は、自分でトイレに上がって座るように、と、踏ん張る時の為に、と作りましたが、トイレに上がるのは、すぐ踏み台なしで上がれるようになり、踏ん張るには高さが微妙らしく、、今はあまり活用されてません(*_*;

    • 9月29日