※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
家族・旦那

そして旦那と義母と同居してます。質問というかただの愚痴なんですが同…

こんにちは〜3歳と1歳の男の子のママです(^O^)/現在3人目妊娠中です。そして旦那と義母と同居してます。質問というかただの愚痴なんですが同居ということでやっぱり少なからずストレスが溜まります。義母は子供の面倒を見てくれるし優しいんですけどもとは他人なのでストレスが溜まります。自分の部屋にいても義母が下にいると何か休まらないんですよね(^_^;)それに周りは同居してる人なんて全然いないので同じ気持ちをわかってくれる人がいなくてたまに辛くなります(~_~;)同じように同居してる方いますか?少し私に元気をわけて下さい 笑

コメント

S

私も同居中です(^○^)私が19歳で旦那が21歳で妊娠したので、お金も貯めないといけないということで同居になりました。最初はデキ婚だから仕方ないと思っていましたが、もう同居して3年が経ちます(*_*)もうストレスだったり大変です~(*_*)実家に何度も帰りたいと思ったりしましたよ(*_*)

  • ぴより

    ぴより

    私もお金がないので同居したのに今もお金ないですね 笑
    やっぱりストレス溜まりますよね〜実家は遠いですか?
    私はすぐ近くなので息抜きに実家に行ってますが遠いと大変ですよね。
    お互い同居頑張りましょうね(^_^)

    • 9月29日
ともぞ~

初めまして(^^)
私も3人目妊娠中で、旦那実家に同居してます。
同居して7年目ですが、未だにフレンドリーには接するの苦手です(笑)
子どもがいるときは居間で普通に過ごしてますが、産休中の今はほぼ部屋にこもってます(笑)
でも、他人同士なのはお互い様なんであんまストレスにはなりません(*´-`)
義姉も居ますが、皆が子ども達のことを大事にしてくれてることが一番有難いので、同居も悪くないなと思うようにしてます!

  • ぴより

    ぴより

    7年も一緒にいるんですね尊敬します!
    やっぱり絶対にストレスは感じないってことはないと思いますが子供を大事にしてくれるのは有難いですよね。何かと子供の世話してくれますし助かりますね。少し元気でましたありがとうございます(^_^)

    • 9月30日