※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
サプリ・健康

3年程ピルをのんでました。トリキュラー28錠をのんでいて、4列目の時8月…

3年程ピルをのんでました。
トリキュラー28錠をのんでいて、
4列目の時8月10日〜13日まで生理がありました。
その後から新しいシートを服用せずに過ごしてます。

今日が生理予定日なのですが、
来る気配はありません…。

ピルの服用やめてからどれくらいで生理が来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はピルやめた最初の月は40日生理が来なくて病院に行って内診してもらい1週間経って生理がこなければ強制リセットと言われていましたが45日目でピル中止後はじめての生理がきました😣!2回目の生理は35日頃に来ましたが、3回目は生理が終わらずダラダラと出血あり、4回目の生理が来てやっと35日周期で落ち着いたかなって感じです😭

• ゆき(24)

ゆき(24)

服用辞めてもきっかりに生理が来るわけでは無いんですね😂
    来るもんだと思ってたんですが…
    いつ来るかも把握出来なそうですね🥺

2ヶ月くらい待って、検査薬も陰性なら病院受診したほうが良いですかね?🤔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服用やめて生理来る前に妊娠する方と、ピルやめた後3.4周期整わないという方いるみたいで、私は後者でした😂

妊活のためにピルをやめたのであれば2ヶ月待つのもったいない気がするのでもう少し早めに行っても良いと思います!!

• 9月7日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

そうなんですね💦
    普通に服用辞めても周期整って来るのかと思ってました😅
    しばらく来ないと思って過ごします!

妊活で辞めたわけではないので、ゴムですが避妊はしてます!
    それでも不安があるので次の生理が来るまでは定期的に検査する事にしました!

• 9月7日