※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

10月から復職し、保育園の面接でカレーライスの話題に。1歳未満にカレーを食べさせたら驚かれた。初めてのカレーはいつ頃でしたか?

カレーライスについて
10月から復職するにあたり、職場の保育園の面接がありました。9月の給食の献立を見させて頂き、まだカレーライスは食べさせたことがない(面談時は11か月になりたてだった)と話すと、先生に驚かれました。大体、どの本やサイトなど調べても1歳過ぎてからと書いてあるのですが、そんなに驚かれることだったのでしょうか??😅
みなさん、はじめてカレー食べさせたのはいつ頃でしたか?

コメント

はる

11ヶ月の時にはまだ離乳食だったので絶対食べてないです💦
私からしたら11ヶ月でカレー食べてる方が驚きです💦
カレーのルーに離乳食終わってからと書いてあったので1歳3ヶ月くらいだったと思います😊

はじめてのママリ

11ヶ月からアンパンマンカレーあげてますよ😊
ベビーフードにも後期からカレーのレトルトありますし、1歳前後からかなと思います。

ままリ

下の子は1歳前から食べてました😄
離乳食の進み具合によるかと🙏

ミルクティ👩‍🍼

今月、1歳になりますが、カレーライス食べさせました😭
ヘビーフードのカレーライスですが、12ヶ月~となっているので…💦

deleted user

カレーライスは1歳になる1週間前にアンパンマンカレーあげましたよ!

1歳ちょっと前(フライングって形になりますかね…?)くらいからかなぁって思います。

むちまゆ

離乳食のお弁当でカレーとかあるのでカレー味自体は食べさせてた気もしますが、普通にアンパンマンカレーとかあげるのは1歳過ぎてました。

離乳食はカレーがどうこうというよりも、味付け方法や具材の種類、硬さが問題なのかと思うので、まだ食べさせたことのない食材があるのであれば保育園では別メニュー(保育園によって出来るのか分かりませんが)にしてもらうか、チャレンジしてみるかでしょうか??

なっちゃん


まとめてのお返事で失礼します🥺
まだ11か月になったばかりでこれからチャレンジしてみようかな?という時だったので、1歳過ぎてからと推奨されているカレーを11か月前にチャレンジするのはさすがに早過ぎではないかと、私のほうが先生に対して心の中で驚いていました😅
みなさんからコメント頂いてとても参考になりました!
ありがとうございました😊