※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ、
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。色々試しても改善せず、次の病院でお薬をもらう予定です。便秘解消の良い方法があれば教えてください。

このところ便秘が酷くて悩んでいます(。>д<)

便秘解消に良いといわれるもの
納豆、海藻類、プルーン、ヨーグルト、ヤクルト、オリーブオイル、きなこ、ストレッチ、1日1時間の散歩…などなど

便秘解消に良いと言われるものは全て試しているのですが全然ダメです( TДT)
元々、便秘知らずでしたので本当に辛いです…
次の病院の時にお薬を処方してもらう予定ですが、便秘解消で良い方法がありましたら教えて頂きたいです。

汚い話ですが、便秘でオナラが臭くて恥ずかしいです…(;_;)

コメント

たま

私はココナッツオイルがとても効果ありました♡妊娠中便秘知らずでした(^^)合う合わないがあるとは思いますが試してみてくださいね♡

  • わんころ、

    わんころ、

    ココナッツオイルですか!試してみたいと思います!ありがとうございます(^^)

    • 9月29日
deleted user

私は舞茸で出るようになりました!
舞茸のエキスが良いのでお味噌汁や炒め物にして食べていましたよ!

  • わんころ、

    わんころ、

    舞茸ですか!きのこ好きなので試してみたいと思います!ありがとうございます(^^)

    • 9月29日
ふぅまま♡

妊娠中の便秘つらいですよね(>_<)
私は恥ずかしいお話ですが、悪化してイボ痔になっちゃったのでお気をつけください。。

私の場合は、病院で薬ももらいましたが、お砂糖をオリゴ糖に変えたら便通良くなりましたよ!朝起きてから、オリゴ糖を入れたヨーグルトとか、牛乳を飲むようにしてます。

  • わんころ、

    わんころ、

    え〰(゜ロ゜;‼痔ですか💦
    それだけは勘弁です💦
    オリゴ糖ですか!スーパーとかに売ってますか??

    • 9月29日
  • ふぅまま♡

    ふぅまま♡

    私が使ってるのは、オリゴのおかげっていう液状になってるものです。スーパーに売ってましたよ^ ^
    ほんと、痔は恥ずかしいし、辛いし、気をつけてくださいね(>_<)無理して力まないのが1番です!

    • 9月29日
  • わんころ、

    わんころ、

    ありがとうございます(^^)見てみたいと思います!
    痔だけは阻止できるように気を付けます‼

    • 9月29日
Ran

私も便秘で悩んでます(笑)
100%のグレープジュースがいいよって友達に言われて飲んでます!確かに出るようになった気がするようなしないような......(笑)
よかったらお試しください🙋

  • わんころ、

    わんころ、

    辛いですよね😩
    便秘でだんだんストレスになってきました💦
    グレープジュースですか!
    気軽に出来そうですし試してみたいと思います!

    • 9月29日
lelemi

私も便秘で色々試しましたよ(´・_・`)
少しましになったかなーと思ったのはごぼう茶とオリゴ糖です!
どちらもスーパーで買えます!

でもすっきり出たのは処方された下剤を使った時のみでした(T_T)
体質によって合う合わないありますよね(T_T)

  • わんころ、

    わんころ、

    ごぼう茶ですか!ルイボスティーは飲んでいるのですが全然効果ないので、そちらも試してみたいと思います!
    オリゴ糖は良いっていいますしね!
    この辛さから解消されたいです😰

    • 9月29日
deleted user

私は整腸の意味合いで乳酸菌入りの青汁飲んでます。
もう、毎日お腹の調子が悪かったのに(出ないし、出るときは下るし)、飲み始めてからはすっかり良くなりましたよ!

  • わんころ、

    わんころ、

    乳酸菌入りの青汁なんてあるんですね!気になります!どこに売っていますか??

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくネットでダイエットに!とかやってるフルーツ青汁ですよ!

    • 9月29日
  • わんころ、

    わんころ、

    調べてみたいと思います!ありがとうございました(^^)

    • 9月29日
りこ

私も便秘悩み中です(´・ω・)
体重がどどーんと増えてしまったので、
病院で便秘の薬をもらったら、ちょいマシにはなりました!

自分でやってることは、脂肪と砂糖ゼロのダノンヨーグルトにてんさいオリゴ糖シロップをひとさじ分かけて食べ、寝る前に熱めのルイボスティーを飲んで寝てます(ノv`*)

  • わんころ、

    わんころ、

    私も体重が心配です(;゚Д゚)
    朝にヨーグルト食べてましたが夜に変更してみようと思います!
    ルイボスティーも常温で飲んでいますが、私も熱めのルイボスティーにして様子をみてみます!

    • 9月29日
deleted user

お気持ち解ります。

私が試して効果あったのは、イージーファイバーの様な、難消化性デキストリンの食物繊維パウダーを飲み物に混ぜて飲む事です。

便秘が酷い方(私もそうですが(笑))は、不溶性食物繊維よりも水溶性食物繊維を摂取した方が効くそうです。

  • わんころ、

    わんころ、

    イージーファイバーをルイボスティーやヨーグルトに混ぜて摂取しているのですが全然効果なしです…(;_;)
    期待していたのに…😩って感じです💦
    いろいろ調べて試してみたいと思います!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしたか…😅
    それは失礼致しました🙇

    あとは、オールブランの食物繊維含有量が一番多い商品ですかね…😅

    私は、オリゴ糖入れたヨーグルトも効かなくて、その前述の物だけは効きました。

    人それぞれなので、難しいですよね😅

    • 9月29日
  • わんころ、

    わんころ、

    そうなんですよね、人によって効果はバラバラですよね😰

    私も早く自分にあったものが見つかるといいです!

    • 9月29日
ヒロママ(´ 3`)

便秘ならヤクルトのミルミルを試してみてください(*^^*)
大腸の調子を整えますので!
私は最近ヤクルトでパートを始めて飲み始めたら出るようになりました‼欲しいときだけ買うシステムなので近くに店舗があれば直接も買えますしスーパーにも3本パックでうってます(*^^*)

  • ヒロママ(´ 3`)

    ヒロママ(´ 3`)

    専門店舗のみで売ってるミルミルSだとコラーゲンや食物繊維、葉酸も入ってるので妊婦さんにもオススメです‼
    長々ごめんなさい。私も便秘と切れ痔で悩んでいたので気持ちわかりますm(__)m

    • 9月29日
  • わんころ、

    わんころ、

    ありがとうございます‼
    是非試してみたいと思います(^^)
    早く解消されたいです…(汗)

    • 9月29日
  • ヒロママ(´ 3`)

    ヒロママ(´ 3`)

    効果がはやく出ると良いですね(*^^*)

    • 9月29日
  • ヒロママ(´ 3`)

    ヒロママ(´ 3`)

    効果はそれぞれで、中には下してしまうかたもいますので1日一本でお試しくださいm(__)m
    大腸を掃除してくれてるのですが下痢も辛いかと思うので。

    • 9月29日
  • わんころ、

    わんころ、

    いろいろ教えて下さりありがとうございます(^^)!
    明日、早速買いにいこうと思います!

    • 9月29日