※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生の友達にラインしても返信がなく、理由が気になります。何か言ってしまったのかな?連絡を控えた方がいいでしょうか?悲しい気持ちです。

30代前半なのですが、同級生の独身の友達に久しぶりにラインして、ちょっと続いたのですが、質問しても返信がなく終わってしまいました
何か嫌なことを言ってしまったのかなとか、疎遠になりたいのかなとか、モヤモヤしてしまいます😢
何もこちらから送らない方がやはりいいですかね😢
結構仲良い友達だと思っていたので悲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くても
期間空いたらなんか関係かわりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係変わることもありますよね😢
    環境や価値観が変わったり😢

• 9月7日
紅🔰

後で返そうと思ってて忘れちゃうことよくあります😂
なので質問内容にもよりますが気にしなくて良いのでは🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに忘れてる可能性もあるなぁと思います😢
    とりあえずこちらからは何も送らない方がいいですかね😢
    ちょっと軽くスタンプとか送りたくなってしまいまして😂

• 9月7日
いちか

嫌いとかではないと思いますよ😁
友達は、独身だし
そして久しぶりのLINEなんですね?
久しぶりの間に友達の世界観が変わったのでは無いですか?
共通の趣味の友達と連絡取り合う事が多いだろうし、彼氏もいるかもだし?仕事や趣味で忙しいし?

主さんも妊娠されているから
独身だった頃とは世界が変わっているのと一緒です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、世界観変わることって誰にでもありますよね😢
    私友達が少なくて、唯一相談とかしやすい友達だったので、悲しくなってしまいました💦
    私も新しい友達とか新しい楽しめる世界見つけたいです😢

• 9月7日
  • いちか

いちか

大切な友達なのでこれからも連絡はしてみて良いと思いますよ!誕生日とか!

もうすぐ出産ですね!
    これから色々な出会いがあると思うので楽しんでください😁

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨誕生日とか連絡とっていきたいなぁと思います✨

私口下手の人見知りなので、ママ友とか新しい友達できるか不安なのですが😢、でも新しい出会い楽しめたらいいなぁと思います🥺
    ありがとうございます😢✨

• 9月7日

こちらは返事が欲しい内容でも相手からしたら返事するほどの内容じゃないこともあるしどうかな…

寝落ちや仕事に戻ったとか何かあるかも。
私なら数日開けて連絡してみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事始まって忙しいからかもしれません💡
    ちょっと日を置いて連絡しようかなぁ🤔?と思います!

• 9月7日
yu

大人になると環境が違う友達とは自然と距離ができますよね。。
独身、既婚、子持ち…
当たり障りのない会話だとしても同じ立場じゃないとなんか捉え方が違ったり😥

でもただ単に忙しくて忘れてた、とか、なんとなくパタッとLINEが終わって、こないだはごめん〜で再開することもあります😂

あまり気にしない方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢
    どうしても仕方ないことなんですが、悲しいです😢

あまり気にしないようにしたいです😢
    友達少ないし、コロナで友達に全然会えてないし、妊娠生活時間ありすぎて寂しいのですが、何かもっと楽しいこと見つけたいなぁと思います😢✨

• 9月7日
  • yu

yu

悲しいですよね😢
    私もすごく仲良かった友達が不妊治療で悩んでいて、最初は色々相談してくれましたがパッタリ疎遠になってしまいました。
    もしかしたら子持ちと話すのが辛いのかもしれないので私からは連絡を控えています。。

今は気軽に友達に会えないし出かけられないし憂鬱になりますよね😥
    子持ちのお友達があまりいなければママリなら話し相手になってくれる人がたくさんいますよ🤗

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいです😢
    そうなんですね💡
    私も友達が婚活うまくいっていなかったりします
    応援したいけど、友達にも複雑な気持ちがあるだろうから、あまり連絡しつこくしない方がいいですよね💦

ほんと今まで少ないながらもたまに友達に会えていたのに、コロナで全然会えなくなって寂しいです😭
    子持ちの友達少ないです💡
    ママリで色々相談とか話をしたりして、楽しんでいきたいなぁと思います✨

• 9月7日
  • yu

yu

婚活うまくいってないとなると、ちょっと既婚者には話したくないこともあるかもしれないですね💦
    こちらは応援していてもよく思われない可能性もあるし少し今は連絡しないで待ってみてもいいかもです!

妊娠中はもちろんこれから赤ちゃんが生まれて色々と不安なときも、相談できる人がいると思うと安心ですよね🤗

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程友達から返信がありました!
    よかったです✨
    こちらの気持ち無理に押しつけないようにしたり、できるだけ相手のこと考えたり、もし距離できたときは悲しくても割り切れるようになりたいなと思います!✊

ほんと妊娠や育児について、いつでも相談できる人たちや場所があるって、すごく助かるなぁと思います🥺

• 9月7日
  • yu

yu

返信あったんですね!良かったです😊
    これからもお互いのペースを尊重して連絡取り合えるといいですね✨

助かりますよね🥺
    問題が解決しなくても同じように悩んで頑張ってる人がいるってわかるだけでも救われます!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね✨
    私どうも自分に自信がないからか、友達から返信が遅かったりするとハラハラしちゃうので、もっとお互いのペースを尊重できるようになりたいです✨

ほんと、辛かったりがんばったりしてるのは、自分だけじゃないんだと思うとほっとします🥺
    ママリ楽しんだり癒されたりしたいなぁと思います☺️

• 9月8日
  • yu

yu

嫌われちゃったのかなって気になるんですよね💦
    大丈夫ですよ🤗
    堂々としてたほうがいい関係でいられると思います!

ほっとしますよね☺️
    残りの妊娠生活ゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💡堂々としていられるようになりたいです🥺

ありがとうございます✨
    元気な赤ちゃん産みたいと思います🍀
    たくさんお話聞いて頂いて、すごく嬉しかったです✨
    ありがとうございました☺️

• 9月8日
みー

私も同級生で結婚する前まで連絡取り合ってた友達いたのですが、急に疎遠です😂 元彼と別れた後は辛くて辛くて、頭がおかしくなりそうな私を「飲み代は私が払うから大丈夫!」と常に誘ってくれて😂 その内、私も新しい彼氏つくらないと!と思って、他の方とあってるうちに、何故か友達がぶちギレ?たのか、「私の気持ち全然分かってなかったんだね。私がお金払ってたのバカみたい。」とかメールきて😰 私もあなたに甘えて、奢ってもらってたのは悪かったけど、あなたが自分が言ってやってたことでしょ?って感じで😥私も友達を終わるなら終わるでちゃんとした理由欲しさに何度もメールしましたが、「もうこれ以上は」って感じだったのでモヤモヤがずっと残った状態ではあります😥でも友達は元々ちょっと変わってる体質もあり、人のマイナスなオーラ?を体で受けてしまうようで、私が元彼と別れた時、私のマイナスのオーラ?を体で受け止めてたらしく、体調だって悪くしてまでどーのこーの始まったので、 ん〜難しい相手だなと思いましたね😥疎遠になった友達は、結婚とは無縁でバンドを組んでて、歌を唄って生活してるので、別世界の人間でもあるので合う訳だもないのかなと😂今では私もすっかり割り切り、自分には縁のない相手だったのだと思ってます😂 携帯だって、毎日何回も目を通す訳だから、その日忙しいって事はあっても、次の日は大体返信ありますもんね😥 そこで様子見て、よこさないようなら、それまでの人かなと😥 こういうちょっとした事が後々ルーズさだったり、色々出てきたりしますからね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    いったいそのお友達はどういう気持ちで話を聞いていてくれてたんでしょう🤔
    主さんもその友達のように結婚しない主義になってほしかったのか🤔
    体調悪くなるほど話聞いてほしいと頼んだ訳じゃないだろうにな、体調悪くなったなら時間あけたり適度な距離でいてくれたらいいのではと思いました💦

私の場合は友達が婚活がうまくいってなかったり、年齢のこともあって複雑なのかなぁと思ったりしまして…
    でも人間だから返信忘れてたり、仕事で疲れててそれどころじゃなかったりもあるのかなぁとか🤔
    1度連絡とってみて、それでも返信なかったらあきらめようと思います😢
    私ももっと新しい世界や新しい友達とかできたらいいなぁと思います😢

• 9月7日