※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がチャイルドシートで泣く問題について相談中。運転中に泣かせるか悩んでおり、他のママさんの対策を知りたい。

生後4ヶ月の男の子を育てています。

ココ最近チャイルドシートで
ギャン泣きします。
最初はオモチャで遊んだり
お喋りしてるのですが、
信号待ちの数が増えれば増えるほど
ギャン泣きで、、この世の終わりぐらい
泣いてます(´・ω・`)

止まって抱っこしたり
あやしたり しても結局泣くので
泣かせたまま強行突破になります

でもやっぱり運転も気が散るし
焦っちゃうし、イライラしちゃいます😅
多分眠たいのに、信号待ちなどで
上手く眠れず怒ってるのも
あるとおもいます。。。

チャイルドシートでギャン泣きする
もしくは してたママさん
どのように対策してました?😭
やっぱり泣かせたまま運転ですかね?
何分ぐらい強行突破してました?

コメント

lelemi

うちも全く一緒です(´・_・`)
車がないとどこにも行けない地域に住んでいて、ほぼ毎日乗っているのになかなか慣れません。

泣かせたまま運転してます!泣き疲れて寝ることもあるし、そのまま家まで30分以上ギャン泣きしてたこともあります笑

  • まるまる

    まるまる

    やっぱり泣かせたままにしますよね😅
    30分ぐらいはほっといて泣かせといても
    大丈夫そうでした?😭💦

    • 9月29日
  • lelemi

    lelemi

    家ついて見たら顔は涙と鼻水でぐちゃぐちゃでひどかったです(´・_・`)
    車でDVDとか見れればいいんですけどついてないので(T_T)
    とりあえず音のなるおもちゃ3個ぐらい吊るして、おしりふき持たせて、私が歌歌ったりとかどうにか泣かせないようには努力してますが疲れます笑

    • 9月29日
ミキオタ🐭

うちも最近そうです😭
数日前も声も出ないほどギャン泣きのまま30分運転でした😭
最近は泣いたらおしゃぶりくわえさせてます( ¯ᒡ̱¯ )そうしたらそのまま寝てくれますが、もうおしゃぶりがないと...😱
このまま続くと思うと不安です( ´∵`)

アドバイスじゃなくてすみません。同じこと思ってたのでついコメントしてしまいました😅

  • まるまる

    まるまる

    そうなんです!声もでないぐらいで
    汗ビショビショなりながら
    ギャン泣きで😅おしゃぶりも
    しばらく押さえてれば、いけるんですが
    離しちゃうと出てきたりします😅
    ギャン泣きになると、おしゃぶりも
    意味なくないですか?😭💦

    • 9月29日
  • ミキオタ🐭

    ミキオタ🐭

    わかります!笑
    暑くてくずってるのか、ぐずって汗びっしょりなのかわかりませんけど最近はクーラーしっかりつけてます(՞ټ՞☝︎
    そしたら寝付けるようになってきたかも...?

    • 9月29日
deleted user

うちも似たような感じです!毎回ではないんですが、うまく寝れない時やお腹空いた時はギャン泣きです。

私と娘とでのお出かけの時は話しかけて声を聞かせるくらいで、運転し続けてます。

家族でお出かけ時は、チャイルドシートの横に座り、泣きそうな時は信号待ちの時とかに水分補給したりおもちゃで気をそらしたりします。

  • まるまる

    まるまる

    話声もかき消されるぐらい
    ギャン泣きしてます😅
    誰かが横にいるときは
    泣かずにお利口にしてれるんですが😭💦

    • 9月29日
りん

うちもずっと泣いてますよ(´・ω・`)
旦那の実家に行く時は1時間ずっと泣いててまいりました( ˘・ω・˘ )

  • まるまる

    まるまる

    1時間ずっと泣いててその後
    大丈夫そうでした?😭💦

    • 9月29日
  • りん

    りん

    着いたら抱っこしたらすぐに泣き止みました(`・∀・´)

    • 9月29日
  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね!ある程度は
    放置で大丈夫ですよね😅

    • 9月29日
  • りん

    りん

    放置しかないですよね(´・ω・`)
    可哀想だけどしかたない(´・_・`)

    • 9月29日
  • まるまる

    まるまる

    ですよね!そーします(´・ω・`)

    • 9月29日
アン☆

うちも車が止まると泣きます💦あんまり酷いと途中でとめて授乳しますね。

そうすると、機嫌が直ったり寝ちゃったりする気がします(^-^)

  • まるまる

    まるまる

    うちの子あんまり、おっぱいマン
    じゃないので、お腹すいてないと
    のんでくれないです😭💦

    みなさん苦労してますよね( ˙_˙ )

    • 9月29日
アン☆

泣いても、ごめんね〜もうすぐ青になったら動くからね〜とか声をかけてそのまま運転します。

あまり、気にせず運転に集中するようにしてます(^^;;