※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

初産の時は授乳がつらく、ニップル使ったり薬を塗りました。2人目は柔らかいと言われても出血などのトラブルは起こるでしょうか?

おっぱいについて。
初産の時はおっぱいが切れたり、出血したりと最初は授乳がつらかったことを思い出します。しばらくニップル使ったり、薬も塗ってました。

2人目は今のところ助産師さんからも乳首や乳輪は柔らかいから吸いやすそうと言われています。それでも出血などトラブルは起こりますか?

コメント

①②③

私は乳首の長さ?が足りなくて
最初からニップルを付けてたので出血などなかったのですがそれでも助産師さんから乳首が乾燥してるとの事で馬油を処方されました!
恐らく乾燥で乳首が切れるんだと思います!
ワセリンや馬油でケアするといいかもしれないです👀🤲🏻

• やや

やや

乾燥はありえますね!
    ピュアレーン使ってみます!

• 9月8日
K

最初はやっぱり痛かったですよ。
ちょっと傷できたり。
でも。そんなに大きなトラブルはなかったです💡

• やや

やや

やはりおっぱいが強くなってはいるのですね!少しは痛みがないといいなぁと思ってます!出血さえなければ、、!少し期待します!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ありましたー😂
ついこないだ乳腺炎になりました、、

• やや

やや

乳腺炎はいつももなりうるのですね!乳腺炎は経験ないので未知数です💦

• 9月8日