※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子は偏食で、お菓子やジュースは好きだが、ハンバーグや唐揚げなどを食べない。保育園では食べる様子だが、家では食べない。同じ経験の方いますか?

3歳の息子が今までもずっと変わらず偏食です😭
食べる物と言えば、豆腐、バナナ、ヨーグルト、きなこ、おにぎり、シンプルなパンのみです。
お菓子やジュースは大好きですが、極力あげないようにはしています!

よく子供が好きなハンバーグや唐揚げ、お味噌汁なども全く食べようとしてくれません…
なので外食でお子様プレートを頼んでも、食べるのは白米やゼリー、ジュースのみ。

保育園では周りが食べるからなのか完食してるみたいで、家では考えられません💦

同じような方、いらっしゃいますか?
食べなくても毎日出してたらいつか食べてくれるのでしょうか…🥺

コメント

yu_ki

ウチもそんな感じです(笑)。
3人いますが、偏食でほぼ育ってます😂!
長女が、5歳ぐらいの時やっと食事を食べてくれるようになりました。次女は3歳ですが、全く。自分が食べたいものだけ食べて、幼稚園では完食してるようです😅。
家の時は、ホントご飯ふりかけを2杯だけで終わったり バナナとみかんだけで終わったり…食べてるからいいや!ぐらいで切り替えてます(笑)。
子育て大変ですよね💦
食事に関しては、ホント悩まされます‼️。
今は機嫌に合わせたりして、食べようねって声かけしたりしてますが、嫌な時は食べないので、食べてくれるだけマシかな?ぐらいで大丈夫と思いますよ😆。
お母様もストレスにならない程度にお食事を楽しんで下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃるだけで救われます…🥺
    そしてうちも夕飯バナナ2本だけとかザラです😭😭
    確かに全く食べない子もいる中、何かしろ食べてくれるだけマシですよね😭
    いつか食べてくれる日を信じて…
    気楽に頑張ります🥺🙏
    ありがとうございます🥺🌟

• 9月7日
  • yu_ki

yu_ki

元気があればいいやって感じですよ(笑)😂
    食べなさい!!って怒ったところで イヤイヤなるだけだし、ストレス溜まるし(笑)!!ウチも酷い時は バナナだけとか、ザラにあります!!一緒の方がいるだけでも気持ちも楽になりますね😁大変ですが、お互いに頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、身長が伸びてれば良いかなあって感じですね😂
    食のストレスは半端ないですが…
    地道に付き合っていきます😊
    ありがとうございました😆✨

• 9月7日

うちの子は、茄子🍆ピーマン🫑トマト🍅がくさいと言って一時期食べなかったんですけど、この夏はほぼ毎日義母の育てた🍆🫑🍅を食卓に出してたら、時々ですが美味しい😋と言って食べるようになりましたよ!!
毎回、違う味付けにするのが大変ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    同じ野菜でも味の違いを感じるのですね🥺✨
    その3つを食べてくれる日はほど遠いですが、うちも色々な味付けにしてみたり、少しずつ頑張ってみます💦
    ありがとうございます🥰

• 9月7日