※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家事と育児を朝から晩までしている専業主婦と昼過ぎか夕方までパートに…

家事と育児を朝から晩までしている専業主婦と
昼過ぎか夕方までパートに出て家事育児をしているママ
どちらが大変だと思いますか?
(比べる事ではないと思うので気を悪くさせたらすみません。)

私はデキ婚で結婚してから仕事復帰をしていません。
2人目も産まれましたが一緒にいたい気持ちがあるので
幼稚園まで一緒にいるつもりですが、時々やはり
自分の時間や、やりたいことしたいなあとかって思う
ことも度々あります。
パートをしている友達ママは、パートに出た方が
家事のことを忘れられる、最初は凄く気になるけど子供と少し離れる時間が出来る分、可愛さ倍増?と、、
聞きます

意見お聞きしたいです

コメント

deleted user

私は専業主婦ですが、働きながら家事育児してるママさんすごいなー、尊敬するなぁって思います🥺両立できる自信ないです(笑)

はじめてのママリ🔰

やっぱりお仕事に行ってるママさんの方が大変と思います!
私も3歳までは一緒にいたくて、今は専業主婦です!
主婦だと好きなときに、好きな順番で仕事が出来ますし、人に気を遣わず家事ができるので、外で働いてる方の方が気疲れや時間に追われて大変なんじゃないかなぁ?と思います!
働きに行きたくても子供がすぐに風邪引いちゃって休まなきゃ行けないとか...
お休みの連絡入れるのもまた気を使うと思いますよ〜💦
私は来年から働く予定ですが、育児と仕事と家事をこなせる自信がないです〜💦
働き出したら一度バッドに入る気がします😂

deleted user

専業主婦ですが、パートしてる人の方が大変だと思います💦
私には無理です😅
幼稚園行きだして自分の時間やっとできたので働く事想像できません💦

もな👠

両方経験したことあります。

パートしながらのほうが辛いです。
この発言こそ、反感かいそうですが…専業主婦楽でした😭😭❤️

パートしながらだと疲労とやることに追われて、余裕なくなるし子供に優しくなんてできませんよ笑

空色のーと

難しいですよね😊お子さんの性格にもよりますし!

私は、働きながらのママの方が大変かなと思います🤔早起きして家の事やって子供の準備して仕事して帰ってきてまた家事と育児に追われて…ゆっくりする暇なんてなさそうで💦

専業主婦してると、手の抜き所って絶対出てくるし、子供がある程度大きくなれば1から10までしてあげなくても良くなりますしね✨

子供の話を聞いてあげたり、勉強見てあげたり、余裕を持って取り組めるのは断然専業主婦だと思います💦

はじめてのママリ🔰

どっちの大変さを取るかですよね🤔専業主婦って向き不向きがあります。時間に追われず子供とゆっくりする方が好きな人は専業主婦の方が楽だと思います。逆に家にこもってて孤独を感じたり単調な毎日にウンザリする人は、働きに出た方が生き生きします。なので自分がどちらのタイプかによりますね!
私は後者なので早くパートして外に出たいです😂

はじめてのママリ(28)

どちらも経験してます❤️

仕事しながらのほうが楽です!
私にはあってます😚
ずっと家にいるとほんと何もやる気出ないしなにごとも手抜きばっかり。ゴロゴロして動けない。

パートの日は朝から家事して子供のご飯して働いて帰ってきて、さらに買い物や料理なども朝から晩までチャキチャキこなせます😊😊
たぶん自分の中でスイッチが入るのかな、、笑
子供と接するのも仕事してる日の方が余裕もてますね✨
ずっっっと家にいる方が怒りまくってます。笑

 onちゃん

どっちも経験して どっちも大変です💦
専業主婦で 24時間 子供といるのも
仕事して 一息着く暇もなく
子供を迎えに行って 夕飯準備するのも
どっちも どっちだなと感じてます。
でも まだ 専業主婦してたときより
パートして 大変でも 給料日になると
あれ買おうとか 楽しみはあります笑

deleted user

わたしはデスクワークで割とマイペースにできる仕事なので、断然仕事の方が楽です😂通勤時間に映画観れるし、お昼は好きなもの食べられるし。時短の間はそれなりに子供との時間もある、疲れたら有給取ってゆっくりしたり。
前は人手不足の忙しい職場だったので、そうは思えなかったのですが、転職したら快適になりました。