※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
お仕事

仕事中にお菓子や飲み物を買ってしまうことが多く、節約のために我慢することに罪悪感を感じています。皆さんも同じような経験はありますか?

ワーママさんで仕事行くときや仕事中につい何かお菓子や飲み物を買ってしまう方いますか?お弁当とお茶は持っていくので別に何も買わなくてもいいのですが、毎日のようにコーヒーやチョコなど買ってしまいます😅お金稼ぎにいくのに消費してるなぁと罪悪感がありますが、皆さんは節約のために買い食い我慢したりしてますか?

コメント

うーやん

分かります😂週2で出社なので、ついつい買いたくなっちゃいます💦なので、最近は家からタッパーにアーモンド入れて持って行ってます。コーヒーだけは買ってしまいますね😅

  • うーちゃん

    うーちゃん

    週2だったら買ってもいい気がします(笑)タッパにアーモンド良いですね!真似したいと思います!

    • 9月7日
らすかる

帰りにコンビニに寄ってしまう😂
子供も車に乗ってるから1000円近く使ってしまって悲しくなります🤣🤣🤣

  • うーちゃん

    うーちゃん

    子供もいると色々買わされますよね😅

    • 9月7日
moony mama

仕事の日(在宅でも出勤でも)は、必ずLAWSONのタピオカミルクティー飲んでます😆
お菓子も、必ず買うわけではないですが、買っちゃう時ありますよ😊
私は、ささやかな楽しみなので良しとしてます😄

  • うーちゃん

    うーちゃん

    買っちゃいますよね~!ちりつもだよなぁと思いつつ…私ももう、よしとしてしまおうか…🤣

    • 9月7日
おでんくん

私は行きは我慢というか時間ないので買う余裕がないのですが、帰りに疲れて買ってしまいます💦笑

  • うーちゃん

    うーちゃん

    うちは電車の乗り換えで待ち時間が必ずあるので、買ってしまいます😅疲れてるとき甘いもの欲しくなりますよね!

    • 9月7日
ユウ

行き帰りでコーヒー買いますよ👌🏻
他に自由に買ってるものも特にないので、コーヒーだけは譲りません😅

  • うーちゃん

    うーちゃん

    私は服とかも自由に買ってるので…全然節約できてなくてダメダメです😭

    • 9月7日
ポン

私はお昼お弁当、飲み物はタンブラーで持参にしてました。けどやっぱりたまにコンビニで買い物したくなっちゃって、毎月3,000円はお菓子コーヒ代、てしてました😚
お昼お弁当作ってるし、たまには!ていう気持ちで😊

  • うーちゃん

    うーちゃん

    毎月いくらまでって決めるのもいいかもですね!ありがとうございます😊

    • 9月7日