※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークやインディードで見る求人が全てブラックに見えて、30代の女性が事務派遣で働くか悩んでいます。大きめの会社なら労働環境が良さそうかなと思っています。意見をください。

インディードや、ハローワークで求人見てても全てブラックに見えます💦
パートなど
ハローワークで就職した会社が、ブラックでトラウマで

ゆくゆく扶養から出て稼ぎたい

30代、事務派遣で働こうか迷っています。
切られるが、大きめの会社で働けるから労働環境は、良さそうかなと思っています。

意見下さい。

コメント

たけこ

私は若い頃(20代半ば)派遣で働いていて、
今現在(アラフォー)もまた派遣で働いていますが、派遣オススメですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

派遣さんは、どういったメリットがありますか?

• 9月7日
  • たけこ

たけこ

とにかく、正社員に比べて責任が軽い。
    そしてパートより時給が良い。
    派遣先によりますが、基本的に休みやすい。
    派遣先に対して不満があれば派遣会社の担当に伝えて遠回しに改善してもらえる。
    更新制なので、辞めたいときには更新をしなければ良い。(契約満了で辞めたと言える)
    辞めたらまた次の派遣先を探してくれる。

こんな感じです😁

デメリットとしては、希望通りの仕事が見つかるとは限らないのと、
    同じ派遣先では基本的に3年までしか働けないことですかね🤔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

正社員と同じくらい仕事させられたりとかは、ないですか?

• 9月7日
  • たけこ

たけこ

私の職種では、ないです😊
    派遣先によってはもしかしたらあるのかもしれないですけど、でも責任の所在は絶対に正社員のはずなので✨
    そういうのも含めて派遣会社の担当の人に希望を伝えておくと、より希望に近い派遣先を探してくれると思います!

• 9月7日