※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

息子が学校に行けず、仕事や妊婦健診で休むことが難しい状況。お昼から留守番させることについて相談です。留守番は可能で、連絡も取れるそうです。

どなたか至急アドバイス下さい...

息子が時々泣いて喚いて学校行けません。
不定期であります。特に深刻な理由は無いみたいです。

こういった事で度々仕事休ませてもらったり
妊婦健診でも休んでます。
正直これ以上休むの難しいです。
今日も午後からワクチンで半休もらってます...

お昼で仕事終わるので留守番させてもいいでしょうか?
約束事は守れますしキッズケータイもあるので
連絡は取れます。何かあったら10分あれば帰宅できます。

コメント

泣いてたら、学校は行かせないんですか?

私なら1人で留守番させます。
それが嫌なら学校行けばいいし…。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

連れて行って先に進まない場合は先生に車から降ろしてもらったり連れて行ってもらったりもしてましたが、今は運動会や発表会練習を詰めていて精神的に疲れる子が多い事、息子の場合1日休めば翌日は普通になる事から、家にいる時点で泣いて拒否するようなら1日休ませてあげましょうと先生から言われてます。

ちゃんと行けるお子さんの親御さんからしたら甘やかしてると思われるかもしれませんが、そういう日はどうにもなりません。私も涙が出てきます。

今日は置いて行きます。

• 9月7日

退会ユーザー

甘やかしてるとかでは全くなく、桜華さんも働いてらっしゃるようなので、毎回毎回お休みできないでしょうし、少し荒療治?になっちゃうかもしれませんが、1人での留守番も慣れさせていって、お休みしても1人で待てる!もしくはそれが嫌なら学校行った方がマシか…と本人が思うようになったら少しラクになれるのでは?と思った次第です💦
    言葉足らずで不快感を与えてしまいすみません😭💦

何か原因が掴める、もしくは保健室なら行けるよ!など突破口が見つかりますように😭

• 9月7日

いえ、私自身がちゃんと登校させられない事にコンプレックスを抱いてるんだと思います😣
    過敏になってしまってごめんなさい🙇‍♀️

学校での出来事が原因の日は一緒に休んでしっかり話を聞きますが、今日は朝家であった事から気持ちを切り替えられない、それで学校に行けないとは正直理解してあげられなかったので「ママはその理由ではお仕事休んであげられない」と話しました💦

ワクチン行かなきゃなのでまた不在にしてしまいますが、半休もらってた日で良かったです...😣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

1年生ですか?なかなかコロナで学校生活やお友達に慣れるのも難しいですよね...桜華さんは妊娠中みたいですし、行かない子どもを無理矢理にでも行かせるのは中々難しいですね😢

うちも3年生から行きたくないと言い出す日が出てきました💦ただ、うちの子は発達障害があるので、土日でルーティン崩れるから月曜に行きたがらない感じでした。

自閉症なので、引きこもる事も大いにあるので今は主人に出勤時間送らせてもらって対応してます😭行かないなら、主人が無理矢理でも連れて行く感じです。私では無理なので💦

でも、桜華さんのお子さんは1日行かないと次の日は行くんですよね?それで、学校に行けるのならいいと思います😌

お留守番も短時間なら1年生ですし、できますよ😊何かあったら子どもからもキッズケータイ持ってるなら連絡できますし、家に戻れる状況なら置いて行きます。

1年生です💦
    入学して、4回目くらいかと...

体格のいい子なので、妊娠中でなくても私の力では連れて行くの無理そうです😱旦那も私も在宅ワークではなく出勤する形で働いてるので学校まで送ってあげるにも時間に限りがあり「どうするの行くの行かないの!?」となってしまいます😭

今日の行けない理由は今朝あった本当に些細な事で...学校とは全く関係なかったです😅なので、ママはその理由でお仕事休む事はできないからね、という事にしました😣💦

今のところ翌日も行かないという事はないです😅曜日などの決まりというか、規則性みたいなのもないので本当にその時のメンタルだと思います🥲なので先生も、無理せずお休みしてと仰るんだと思います。

お留守番、大丈夫でした☺️
    この後私がコロナワクチンでまたお留守番させなきゃならないのですが、初めてのお留守番になってしまったのでフルタイムの日でなくて良かったです😭!

結局、仕事終わるまで音沙汰なく帰宅したらトトロ見ながらお昼食べに帰って来てた旦那とラーメン食べてました😅

• 9月7日
あー

一年生危なくないですか💦
うちの子たちは一年生では留守番させれなかったです💦
その子によりますが…
しっかりしていて普段から留守番してるなら大丈夫だとは思いますが、心配ですね😭

今までは、さすがに夕方まで1人にはできないからと一緒に休んでいたので本当に迷いました💦

窓は開けない事、暑かったら扇風機を回す事、火やレンジを使わない事、呼び鈴が鳴っても出ない事を約束して、何かあったら私の職場と携帯に連絡するように言っておきました。

初めてのお留守番になってしまいましたが、「学校に行きたくない→行く時間になったら泣いてだだをこねる→ママが絶対に休んでくれる」と思って欲しくないので今回はお留守番の判断に至りました😣💦
    これがフルタイムの日だったら、一緒に休むしかなかったと思います。
    半休だからできた事でした💦

お昼は先に旦那がお昼食べに帰ってきて、一緒にご飯食べてました😅
    それまで録画してたアニメや映画見てたみたいです💦

できればこんなお留守番、2度とあって欲しくはないですが😭💔

• 9月7日