※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココショコ
妊娠・出産

市販でぬれる薬を教えてください。病院待ちが長くて辛いので、市販の薬を検討中です。

昨日から、少し陰部が痒いのですが市販でぬれる薬ありますか?病院でもいいんですが、総合病院なので、予約無しだと3時間以待ちます。悪阻もあり、長時間病院にいるのは辛いので市販の薬を使った方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

るしふぁー

私は妊娠中にカンジダ腟炎を繰返し、治療しました。ココショコさんの痒い原因がカンジダかどうかわかりませんが、カンジダなら市販の薬でもカンジダ用の薬を使う必要がありますし、かぶれの場合はフェミニーナなどの軟膏がありますが、これはカンジダに使用するとカンジダが悪化する恐れがあるそうです。原因が分かっていれば市販薬も有効だと思いますが、病院で診察して薬を処方してもらった方が安心ですし、よく効くと思います!待ち時間がどうしても苦痛ならかかりつけでなくても個人病院に行くのはどうでしょうか??

ココショコ

回答ありがとうございます!
カンジダかな?と思ったんですが、診察してみないとハッキリしませんよね( ̄▽ ̄)かぶれだったらいーんですが。おりものは全くと言っていいほど出てないんです。個人で行けばいんですかね?!近場で探してみます!!