※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子、身長70cm、体重9kgで、80cmの服は大きめ。70cmの服がピッタリ。2歳になったら80cmがちょうどになるかどうか気になる。

小柄な2歳女の子の服のサイズを教えてください!
今、身体70cm体重9キロくらいです。80センチの服はトップスは大きめですが着せてます。80のワンピースは丈が長くて全体的にブカブカでまだ着せてません。基本的にどの服も70がピッタリです。2歳になった頃に80がちょうどになる感じでしょうか?

コメント

シンママ

うちが2歳なりたてのころは80がぴったりで、いまもまだティシャツとかズボン80きてます。デザインによっては多少短いかなーとおもうこともあるけど、気になりません。90来てるやつもありますが、来年もいけそうです。
いなみにいま86センチ10キロちょうどです

はじめてのママリ🔰

うちも小さかったです。
2歳で80、
3歳で90と周りの子と比べるとワンサイズ違いましたね😊

ママリ

1歳2ヶ月の時は72cm7kgでした😊
2歳は80がピッタリでしたよ😁

deleted user

上の子が1歳3ヶ月で70cm7.5kgでした!
大きくなったら着れるよう80着せてましたが、今年の夏も同じ服ちょっと小さめですが着れるのありました💦
2歳の時ももちろん80着てましたし、ちょっと大きめで90も着てました!
今年の夏は90と大きめですが100って感じです😊
今89cm11.1kgです!

ママリ

2歳になったばかりの頃は70センチ8キロくらいでした!
もう2歳半過ぎですが
80の服着てます!
体重は8~9くらいです!

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません。皆さんありがとうございました!来年用の服の購入サイズで悩んでいたので参考にさせていただきます!