※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で下腹が突っ張る痛みがあり、寝返りも痛いです。胎動や健診に問題はないが、この痛みは普通なのでしょうか?

妊娠中のお腹の痛さについて。
今8ヶ月で人よりはそんなにお腹は出てなく下腹メインに出てるなと思うのですが、ココ最近動いてる時に下腹(子宮あたり?)が突っ張る?ような痛さがあり横になってる時は楽なのですが、寝返りをするだけでも痛いです。胎動は元気で健診結果も特に問題ないのですが、皆さんこんな感じなんでしょうか?

コメント

空華

はじめまして。
痛みがある時触った感じ硬くはありませんか?(バレーボールのような硬さ)
硬さが有れば張りだと思うので受診する事をお勧めします。
ただ痛みがあるのは心配なので張りが無くても電話で相談してもいいと思います!

はる

後期あたりからよく張るようになると思います!
張ってる間はお腹もカッチカチです💦

切迫とか特に言われていないなら無理しない程度に張ったら休む。でいいと思います!

• れもん

れもん

そうなんですね💦
    切迫とは今のところ言われてないですが、切迫かどうかはどうやって分かるものなんでしょう?💦

• 9月7日
  • はる

はる

内診のときに子宮頸管を診てくれてると思います!
    それが極端に短いとか破水しているとかお腹の張り具合など総合的にみえ診断されるそうです!

• 9月7日