※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

1歳になって受けるべきワクチンを忘れてしまいました。一歳半検診前に接種することになりますが大丈夫でしょうか。

1歳になってすく受けなきゃいけないワクチン4種類くらいあるのをすっかり忘れてました🤦‍♀️
一歳半検診の紙を書いていてワクチン接種したかどうかの記入欄があり思い出しました、、一歳半検診は来週にあるのですが副作用などの事を考えるとどうしても一歳半検診後の接種になってしまいます🥲
これでも大丈夫でしょうか、、

コメント

ママイ

私も忘れててそんな感じの状態でしたが、病院に確認したら大丈夫でした!
検診の時も正直に、忘れててこれみて思い出して予約したら最短で○日だったので、その日に受けてきます💦と言ったら、わかりましたー☺️みたいな感じでさらっとながされました笑
打つのたくさんあるから大変ですよね😅
メールでもアプリでも病院からもお知らせきてたみたいなんですが、メールは迷惑メールへ、アプリは私が通知しない設定にしてたらしく気が付きませんでした🥲

• 男の子ママ

男の子ママ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    ママイさんと同じように言ってみたいと思います🥲
    本当にいっぱいあって大変ですよね、、

• 9月9日