※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦で10ヶ月の息子を育てる女性が、実家の問題でストレスを感じています。父親の不倫や母の脳梗塞で家族が不安定な状況。自殺した知人のこともあり、心配が募っています。

妊婦初期で、10ヶ月の息子を育ててます。
実家のことでストレスが溜まって、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。
父親の不倫が去年わかり、実家は荒れてました。
息子が産まれてからは落ち着いたものの、再構築と言うよりは子供がみんな成人するまでは何とかやっていくって感じの家族です。
最近母が脳梗塞で倒れ、今はリハビリ病院に入院中ですが、1人で歩くことも自分のことすることもできません。
そんな母は精神的におかしくなりつつあります。
父は、離婚したくないの一点張り、そして母が倒れ自分のこと責めてます。アル中になって来てます

私は長女なので、もう家は出てますが、実家のことが心配でなりません。
知り合いで自殺した方も知ってるため、尚更そんな記憶が蘇ります。

コメント

脳梗塞は意識戻ったなら良くなっていきますよ。
天候や気圧で体調に変があって付き合い方を覚えるまで大変なようですが…

お母様は面会はできますか?

命に関わる大病なので不安で精神的にも病気になってしまいがちですよね…
でもまだ大丈夫なんですよね⁉️

元夫が脳梗塞で倒れましたが、復活してました。
私を殴れるくらいに…😅

会いに行けるなら会いに行ってメンタル支えてあげてください。

こんなご時世ですし面会が無理ならせめてなにか差し入れでも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発症してから記憶を失ったことは無いですが、めまいが強くほぼ寝たきりで生活してます。
    面会は短時間のみ許可されました。
    元旦那様が脳梗塞だったんですね。失礼ですが、どのくらいで回復、普段の生活に戻られましたか?
    少なからず後遺症は残りますよね😔
    母の場合、嚥下障害があり、ペーストのものしか今食べられないようなので、プリンやヨーグルトなど持っていってます✨

• 9月7日

退会ユーザー

37歳だったかな🤔の頃で、2ヶ月で歩けるようになり退院しました。
    若いのもあり早かったようです。
    その後2年くらい一緒にいましたが、右半分(左だったかな🤔)の麻痺が残ってました。

麻痺は日によって楽な日と、ひどい日があるようでした。
    気圧の変化に弱く、雨が降ると寝込んでました。

嚥下はだいぶできるようになってましたが、よくむせてました。

プリンやヨーグルト良いですね☺️
    嚥下障害があると差し入れも難しいですよね😓
    ペースト状の果肉が入ってるゼリーもいいかも!
    固形の果肉はダメだけど、ペースト状でも入ってたら食べてる感ありそうな気がします。

• 9月7日