※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
妊娠・出産

2人目の帝王切開が迫っており、浣腸やバルン挿入が不安。麻酔や術後の痛みも怖いが、我が子に会うために頑張る気持ち。共に頑張りましょう。

1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開で二週間後に迫ってきています🤪
看護師しているのですが、ほんとにビビりなので今から恐怖心いっぱいで心折れそうです😂
1人目の時は浣腸もなくてバルン入れるのも麻酔効いてからにしてもらったのですが、今回は違う産院で浣腸ありのバルン挿入も麻酔前と聞いてビビりまくっています🥶
人のお尻には浣腸ブスブスしまくって、我慢してねーとか平気で言いますが、自分がされるとなると耐えれるか😱
可愛い我が子に会うために頑張るしかないけど、麻酔も怖いし、術後の痛みも恐怖です☠️
帝王切開予定のママさん共に頑張りましょう!💪

コメント

みゆ

すみません、同じく帝王切開で今度三回目するんですけど、バルンってなんですか?(´・ω・`)笑

浣腸はした事あります。笑

手術までもうあと1週間もないので今から緊張してます🥶何回やってもドキドキしますよね💦
前回麻酔効かなくて3本も打たれたし。。笑
産後痛すぎて全然寝返り出来なくてびっくりしました←
1人目の時と全然ちがう。。🥶

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます✨
    バルン=オシッコの管の事です😀
    麻酔効かなくて三本😫
    1人目の時、当日寝返りも出来ないくらい痛くて一晩中仰向けのまま寝れずに過ごしました!笑
    しかも看護師さんや助産師さん誰も見に来てくれず😂
    私もナースコール押すの嫌で一晩耐えました!笑

ちなみに知り合いの人は麻酔効かないまま手術進められて切腹味わったと言っていました🤪

• 9月7日
  • みゆ

みゆ

あー!あれですか!!それ痛かったことなかったので何も気にしてなかったです💦
    麻酔するもんなんですね(´・ω・`)

私も仰向けでした。笑
    寝返りして!とか言われたんですけど無理で💦
    無理です!!!って言いましたもん🥶
    ナースコールなんか押すの迷いますよねぇ。。同業者さんなら余計なんですかね?笑

それはやばすぎ💦さすがに効いてからやってほしいですね💦
    3本も打ったらめっちゃ寒くなってきてカタカタ震えてました🥶笑

• 9月7日
  • わたぼうし

わたぼうし

多分痛いというか違和感って感じですよね🥲
    普通バルン入れるのに麻酔しないです!笑
    私は怖がりなので1人目の時、麻酔効いてからにしてもらっただけです笑

なんかあんまり頻回にナースコール押して迷惑な患者って思われたくなくて笑

次の日からのトイレ歩行恐怖ですよね😱💦

3本も打たれたらそりゃそうなりますよね😰

来週、手術なんですね💡
    私は21日です👶
    1人目の時、7日間の入院でしたが、今回は前日入院で計9日間の入院で長いし、面会禁止だしその部分でも心折れそうです💔💔💔

• 9月7日
ぺぺ

私も看護師で次3回目の帝王切開です!
浣腸、バルン挿入毎回です😂
妊娠すると毎回痔になり浣腸激痛、
なのでちゃんとこれからは患者に浣腸するときたっぷりオイル使ってあげようと思いました🤣
後、バルン挿れるのは良いんですが、不快感が凄くて、バルン挿れてるのにオシッコしたいて言う患者に対して、オシッコちゃんと出てるから大丈夫やで〜って声掛けして、共感してあげなかった事を反省してます(笑)

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます✨
    同じ看護師さんですか😆
    浣腸人生で初体験です笑
    しかも私も痔になっていて恐怖です😭
    患者体験出来るいい機会だと思うしかないですね🤣笑

• 9月7日