※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

2歳の息子の喉に赤く小さい潰瘍があり、熱や痛みはないが心配。今できることはあるでしょうか?

至急教えていただきたいです!

2歳の息子の喉(軟口蓋のところ)が赤くなり少し小さい潰瘍なのか?白い部分もあります。
喉ちんこの両脇です。

特に熱もなく、喉を痛がっているわけでもないのですが、歯磨きの際泣いた時に見えました。
これから熱が出たり、症状が悪化しないように、いま何かできることはあるでしょうか?

コメント

㉑

ヘルパンギーナかな?って思います!
その場合には痛みがありますが。
私の場合ですが
最初は喉の違和感でした
そこからだんだん痛みが出てきます!
ヘルパンギーナの場合は薬が無いので。
痛み止めとか、うがい薬のみでした。
症状が悪化しないためにはうがい薬でうがいをした方がいいと思います。
痛がってきたら、ゼリーなど食べやすい物が良かったです😊
1度、咽喉科に行ってみてもいいと思います!

• かか

かか

やはり…ですかねー
    熱が出たりしないかヒヤヒヤしています。
    ヘルパンギーナだと対処療法のようですが、早めに行けば悪化せずに済むのでしょうか…

• 9月7日
  • ㉑

私の場合ですが、熱は出ました😭
    大人だったからなのか、完治するまで2週間弱はかかりました😭
    もし、ヘルパンギーナなら直るのを待つしかないと思います🥲
    私が病院に行った時は、先生にうがい薬と、痛み止めのみでした。
    効く薬がないからとの事でした!
    酷くなるようだったら抗生剤出すよって言われました(´;ω;`)💧

• 9月7日