※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後、関節痛や腫れがあります。同様の症状経験者の回復期間や左胸の痛みについて相談です。乳腺炎の可能性もありますか?

土曜の昼にコロナワクチンを打ちました!
日曜〜今日の夕方にかけては腕が上がらないくらいだったのですが、
夜になり関節痛がひどく全身の関節が痛いです😣
また、打った箇所も少し腫れています💦
これは副作用でしょうか?

同じような副作用が出た方、
どれくらいで治りましたか?

そして左のおっぱいが痛いのですが、
関節痛は乳腺炎の可能性もありますかね?💦
ひとまず吸ってもらって柔らかくはなってます。
ただ左胸が痛いです😓
熱はありません。

コメント

deleted user

同じく土曜日の昼にファイザー打ちました!
その日のうちに激しい頭痛、軽い吐き気、日曜日は倦怠感と打った腕の痛みありました!
腕が上がらないぐらいまではなかったです。
今日はもう普段通りに過ごせてます!

  • moon

    moon

    コメントありがとうございます😭
    頭痛は気圧のせいかな?と思っていたので、副反応かどちらかはわかりませんがありました。。

    こんな遅く副反応出ることも少ないですよね😓
    乳腺炎だといいなぁ。。。

    • 9月7日
Maaa13

副作用に接種部の痛みや腫れ、関節痛などがあります。
2·3日で無くなることが多いですがこればかりは個人差があります。

辛いならカロナールやロキソニンなどを飲むといいですよ。
胸が痛いなら乳腺炎もありえるので産科で見てもらうほうがいいと思います。

  • moon

    moon

    コメントありがとうございます😭

    そうなのですね💦
    恥ずかしながら調べる元気もあまりなく、ままりちょこちょこ見てます

    ロキソニン常備していたのに旦那が仕事へ持って行ったみたいで、ボルタレンしかないのですがどうなのでしょう。。

    • 9月7日
めいこ

過去の記事にすみません💦
つい先日コロナのワクチンを接種しmoonさんと同じように腕の痛み、関節痛、そして左胸の痛みがあります。
乳腺炎?!とも思ったのですが、しこりはなく、吸ってもらって柔らかくはなっています。
私の場合は高熱が出たのですが、ワクチン接種後の胸の痛みが一緒だったので思わずかきこんでしまいました。

その後の経過はいかがでしょうか?
よろしければ教えていただきたいです💦

  • moon

    moon

    同じような副反応?でたのですね!
    私だけでなく安心です😂

    私は胸の痛み、しばらく続きました😓
    この投稿をした翌日に私も熱が出ました
    最初は胸も柔らかかったのですが、途中から中の方でしこりができて
    調べるとワクチンの副反応で胸が痛くなったりしこりができることがあるそうです!
    飲ませても飲ませてもなくならず、1週間以上経過してからなくなりました😱
    もしかしたらこれからしこりができるかもしれませんね💦

    関節痛はしこりがなくなる頃には気付いたらなくなってたので、しこりがあるうちはもしかしたら続くかもです🥲

    二回目打つの怖くなりますよね

    • 9月22日
  • めいこ

    めいこ

    moonさんま熱が出てしまったのですね😭💦
    これからしこりができると思うと怖いです💦
    乳腺炎を疑って母乳相談等には行かれなかったですか??

    • 9月22日
  • moon

    moon

    ピーク時に熱があったこともあり、このご時世で😓
    熱が引いた後も胸は張っていないのにしこりと関節痛があり、乳腺炎ではなくて副反応だと思い様子見しました!

    むしろしこりが乳癌だったらと怖くて、そっちの心配ばかりしてました💦

    • 9月22日
めいこ

本当にこのご時世、熱が出ると怖いですよね💦
乳房のしこりはどんなかんじでしたか??
未だにしこりがどんなものかわかっておらず…
ピンポン玉みたいなものができるのでしょうか??

今は熱が下がって、体のだるさと関節の違和感、何より胸の痛み(打撲のような痛み)が続いているので、しこり以外はmoonさんと一緒です😭
早く胸の痛みが取れることを願うばかりです💦

乳がん……その線も考えちゃいますよね💦
私も昨夜検索しちゃいました😭💦

  • moon

    moon

    子どももいたのでなかなか病院へも行けず様子見で💦

    大きさは直径でピンポン球くらいの大きさだったと思います💦
    私は乳房の付近、少し動くしこりでした!
    この痛み、地味に辛いものですよね🥲
    お大事になさってください💦

    • 9月22日
  • めいこ

    めいこ

    教えてくださってありがとうございます😢
    相変わらず胸の痛みはありますが、少し和らいできたような気もします💦
    もう少し様子を見てみようと思います!

    • 9月22日
  • moon

    moon

    私痛すぎてボルタレン飲みました🥲
    しこりできないといいですね💦
    土曜に2回目接種なので、また何かありましたら情報載せますね!

    • 9月23日
  • めいこ

    めいこ

    こんばんは☺️
    ワクチン2回目はいかがでしたでしょうか??
    私は今日打ってきて、今のところ腕と脇の痛みくらいなのですが…
    1回目が辛かったので副反応に怯えてます😭💦

    • 10月10日
  • moon

    moon

    こんばんわ😊
    腕と脇の痛み、私もまたありました😭😭
    ただ今回はしこりはできませんでした!なので一回目の方が辛かったなと!

    当日に発熱し3日目まで熱が下がらず、関節痛と頭痛がまた一週間くらい続きました
    下痢嘔吐は2日くらいで引きました!

    お大事になさってください😭😭

    • 10月10日
  • めいこ

    めいこ

    教えてくださりありがとうございます😭✨
    moonさん、2回目も副反応な強く出たのですね💦
    下痢嘔吐もですか??
    子育てしながらの長引く不調…本当にお疲れ様でした😢

    ありがとうございます。
    私も早く楽になりたいです🥺💦

    • 10月11日