※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

育児の負担が大きくてイライラしています。どうすれば穏やかになれるでしょうか。

自己嫌悪の毎日。入浴時期娘に対しイライラし
シャワーヘッドでコツンとしてしまいました。
娘はずっと泣いており抱っこしてと泣いてきました…
共働きで、育児の負担は9割私で、旦那は子供と遊ぶ以外は私です、保育園の支度からご飯から着替え寝かしつけ歯磨きお風呂おむつ替え…
子供が旦那がやるのを嫌がるので仕方ないですが、この負担の多さにイライラします
どうしたら穏やかになるんでしょうか私。

コメント

love♡

状況を、変えられないのであれば
(ご主人が家事育児交代など)
漢方を一度飲まれてはいかがでしょうか。
気休めだと思って一度イライラ予防に飲んでみてください!
合う合わないがあるので、
合う体質の方であれば、だいぶ楽になると思います🥺

  • あか

    あか

    漢方は薬局ですか?

    • 9月7日
  • love♡

    love♡

    市販は高いしコスパ悪いので、漢方外来があるような病院や、クリニックでも貰えます♪

    • 9月7日
はじめてのママリ

私も同じ感じで1日中ずっとイライラしてました。
保育園預けてないので1日中2人きりでワンオペ。
子供への怒り方を旦那に注意されるくらいでした😥
ウチの子もパパ嫌!って言うので全部私がしてたんですが、ここ1ヶ月くらい寝かしつけだけ代わってもらいました!
最初はギャン泣きで2時間くらいかかってましたが旦那が根気強く相手してくれて2週間くらいたったら30分とかで寝付くようになってくれました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    【途中で送っちゃいました💦】
    私も少しゆとりができてイライラ減ったと思います!!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期だと体もしんどいですし、気持ちも不安定になりますよね😣💦
ただでさえ余裕がなくなってしまうと思うので、家事は最低限だけとか、お風呂はご主人に入れてもらうとか、無理なさらないでくださいね💦