※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

3歳の男の子が女の子に抱きつくことについて相談しています。女の子は嫌がっていないが、密着を避けたいと感じています。ママ友は特に何も言っておらず、相談者は不安を感じています。周りに同様の経験があるか気になっています。

もうすぐ3歳ぐらいの男の子は女の子に抱きつきますか?

6歳の息子と2歳の娘がいます。
息子の幼稚園の園バス待ちの間一緒になるママ友がいて、年少の男の子ともうすぐ3歳の男の子なのですが、最近3歳の男の子が娘に抱きつくようになりました。

息子は女の子に抱きついたりすることがなかったのと、周りでもそういう子がいなかったのですが、結構あることでしょうか??

娘はまだよくわかっていないのかあんまり嫌がってないですが、コロナの件もありあんまり密着して欲しくないなぁと思ってしまいます💦
顔もとっても近くなっているのですが、ママ友は抱きつくことに関しては特に何も言いません💦
それを見て可愛いねーと声掛けするぐらいです😂💦

私はあんまり良い気はしないのですが、みなさんどう思いますか?🥲

コメント

ひなの

抱きつくことは結構あるあるですが
そこは離してくれよーって思います😅
仲良くなくてコロナ禍でもあるし😅

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうなんですよね💦
    毎日朝夕2回そんな感じなので💦
    娘に対してお顔近いよーって次言ってみます🙌

• 9月6日
ママリ

うちは他人に怪我させたくないのと、私自身が不快というのもありますが、性教育(人権教育)を0歳からしていて、他人の体に勝手に触るなを徹底してるので絶妙に不快ですね💦
それが無くても、このご時世に相手の親の対応…同じく焦ります🤣

3歳は注意し続けててもどうしても先に行動しちゃうことは多々あるので、性格によって抱きついたり叩いちゃったりはよくあると思います。

園の先生にコロナが心配で〜と相談してみてもいいかもしれません。
バス待ち時間でのご家庭間のソーシャルディスタンス徹底のお願い、のお知らせを出してもらうだけで変わる物もあるかもしれないです。
先生に流されたら園長か親御さんに言うかな〜😅難しいですね💦

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

わかります💦
    私も子供が男の子ということもありよく言っています。
    なので気にし過ぎてしまうところがあるのかもですが…
    もうすぐ3歳の子も娘に対して可愛い〜って抱きしめていて、ママ友もそれを見て可愛い〜って感じで😓

そのママ友がマスク忘れてきちゃったみたいな感じで付け忘れてくることも何度かある感じで、あんまりコロナに対して危機感無い感じで😅
    そして手紙にはそのようなことが書いてあるのですが、あんまり手紙を読んでいないので全然ダメです😂

• 9月6日