※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik_a
子育て・グッズ

生後2ヶ月の三男が心室中隔欠損で現在利尿剤服薬して経過観察中です。先…

生後2ヶ月の三男が心室中隔欠損で現在利尿剤服薬して経過観察中です。先生からは体重が増えて体が大きくなっていけば穴の周りの筋肉が発達して塞がっていくかもしれない。幸いにも肺高血圧症の症状は出てなく哺乳障害、体重増加不良もないので今すぐ手術しなければいけない状態にはない。と言われています。
おっぱいは飲んでくれているんですが、1日に2.3回80ずつくらいミルク増やして体重がしっかり増えてくれたので継続しましょうと言われてたんですが先日RSになり一旦ミルク休憩したら全然飲んでくれなくなってしまいました。更にRS期間に体重の増えが少なくなり2週間で1日17gしか増えてませんでした。1回20飲めたらいい方です。差し乳になってしまい搾乳器だとあまり取れないので最悪でも1回はミルクに置き換えで飲んで欲しいんですが全然ダメです。いつもほほえみだったのをE赤ちゃんに変えたけどダメでした。哺乳瓶も母乳実感の普通のやつとスリムタイプどちらもダメでベッタもダメでした。ミルクの温度も冷ためや熱めにしたり、ぬるめにしたり、、。3.4時間置いてお腹減ったら飲んでくれるかと試したけど20が限界でそのあとのおっぱいはグビグビ飲んでくれます。どうすればミルク飲んでくれるようになるんでしょうか、、。

コメント