※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今現在コロナ感染の逆流現象が問題になってますよね?うちの義母はクリニ…

今現在コロナ感染の逆流現象が問題になってますよね?
うちの義母はクリニックの看護師ですが、
そこのクリニックの先生曰く
子供から他に移しての発症事例はないって
言い切ってるんですがこれ誤情報ですよね?

義理の姉が筋腫有りの妊婦さんで
ワクチン接種してるけどうちの子供を連れて
バカ夫が実家に夕飯お呼ばれしたそうで…😇
配慮が足りずお姉さんの不安を
増やすような事して申し訳ないと義母へ
半ば当てつけのようなLINEを送ったのですが
上記のように子供からは罹患しないと言って
気にしないでー、と言うだけでした😱
義母は気にならなくとも義理のお姉さん
絶対嫌だっただろうし、私は義母の発言に
呆れると言うかなんというか…
ただただお姉さんに本当申し訳ない
思いでいっぱいでした。

ワクチン打っても感染するリスクはあるし、
看護師なら理解してると思ったけど…
どう返事すればいいか言葉に悩みます。
もうズバッと言った方がいいかな…

コメント

まなみ

今日娘が高熱で小児科行ったら同じようなこと先生言ってました。
子供から大人はめったに移らない……と言ってました。
結果としてそういうデータがあるそうですよ💦
かといって絶対じゃないと思います……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    でも私あんまり納得できてなくて😂
    現に始業式遅らせたりしてる園や学校もあるのにその説は少し前は当てはまってたかもしれませんが今の変異株にはもう当てはまらないんじゃないのかな、って思ってます😇めったに移らないからと言われても心配ですよね💦変異を繰り返す未知のウィルスなのになぜそこまで言い切れるのか謎です🤷‍♀️

• 9月6日

専門家が今子供から大人への感染に注意って言ってますね😅
実際子供から大人の感染は今まで言われてないですが、子供は無症状のことが大きいから、大人が症状出て検査して、そのあと子供が検査して陽性!とかだとどこからの感染かわからないですよね💦
今まで報告がなかったからといって100%子供から大人への感染がない!なんて言えないと思いますよ、、、。100%ないなら専門家は注意促さないですから、、、。

退会ユーザー

無症状のことが多い、、、です💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!テレビで見る情報と子供からは移らないって矛盾してるなー、って思います😇
    結局はママリさんが言うように直接的な因果関係が分からないから報告上がってないだけな気がしますよね😅

• 9月6日

退会ユーザー

コロナに関してだけではないですが、医師もかなり意見が分かれてます😅結構極端な意見持ってる医師も多いので、、、。それをスタッフは聞いて鵜呑みにしちゃうんですよね😭
    まだ新しいウイルスで分かってないことが多いので、よくよく考えたら100%ないなんて言い切れないってことがわかるのに、、、。

• 9月6日
☆

子供から普通にうつりますよ!うちの会社の人は子供の小学校でクラスター発生→子供から家族感染ってルートで感染して、重症化しました。(保健所認定で、会社にも連絡ありました。)
エクモにもお世話になって、3週間寝たきりです😣
筋力も弱り、今は1人で車イスを乗り降りすることもできず復職は未定です😭
奥様もお辛そうでしたし、もちろん子供に責任はないし、悪くないけど責任感じてるみたいで…すごく可哀想です😭
みんな身近でこんなこと起きない限りは結局は他人事なんだと思います。稀なケースかもしれないけど、注意するに越したことは無いと思います✋