※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して5年経ちますが、夫婦仲がうまくいっておらず、旦那は、少し揉め…

結婚して5年経ちますが、夫婦仲がうまくいっておらず、旦那は、少し揉めたぐらいでも離婚を切り出してきます。
今私は、専業主婦で離婚したらお金の面に困るので、言われたからってすぐはできません。
旦那の方は片方が離婚したいのに、できないのは、したいものにとったら、可哀想だよねっとかいってきます。
両親にも相談すると、子供がいないなら離婚しても
いいけどと、別れるのには反対もされてます。
私も、お金の面もありますが、母子家庭となると色々我慢させたり、そうなると親も高齢なのであんまり頼れません。
旦那から別れを切りだされたりしますか?

コメント

ママリ

夫婦仲が悪いと子供にも影響するのでします。

はじめてのママリ🔰

金銭面ではシンママはかなり手厚い助成ありますよ😅
下手な家庭より余裕があります。
賃貸の助成があったり、母親の医療費もかからなかったり、小中の給食費なかったり。
お金がないなら貯金の割り振りや養育費などちゃんと取ればいいと思います。
ご両親とは別家庭ですし、夫婦の話し合いで決めるべきかと思います。
私なら精神的にくるので、さっさと離婚します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助成色々あるんですね!
    娘も父親にも懐いてるので
    離婚するのも色々考えるんですが、したらスッキリもしそうです。

• 9月6日

正直、、、夫婦喧嘩をするようならホントに子供にとってしんどいです。
私自身親がそうだったので辛かったです。早く別れてくれと思ってました。どちらにも気を使うようになりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!
    喧嘩中娘にも泣かれたことありました😭
    今物凄く考えてます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

いまのうちに働いたほうがいいかもです。離婚してこまる弱みを握られてますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当弱み握られてます。
    離婚するなら、経済的、住まいも、ちゃんとしとかないといけないと考えてます。

• 9月7日