※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとまとちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている方への質問です。うちの子は1日約1000㎖を6回飲んでおり、満腹感が発達しているか気になっています。他のお子さんはどのくらい飲んでいますか?

あと数日で生後4ヶ月になる子を完ミで育てています👶🏼
同じくらいの月齢の子を育てているママさん、
ミルクはどのくらい飲んでいますか??

うちの子は160〜180を6回(1日トータル約1000㎖)
毎回残さず飲みます!
むしろ産まれてからミルクを残したことが
ほとんどなく、ぷくぷくちゃんです👶🏼😅

そろそろ満腹中枢が発達する頃だと思うのですが
みなさんのお子さんはどんな感じですかー??🥺

コメント

ままり

100-180を6.7回です🤣
100も飲まない時もあります😅
その割に2時間でお腹すいた〜と泣くのでガッツリ飲んでよ〜ってなります😇
1日1000ml以内では収まるように、、
朝方は寝ぼけてよく飲むので前日少なかったりしたら180作って一瞬で飲み干したり、、
7.6キロのむちむちなので少なくてもま、いいかーと思っています🤣

  • とんとんとまとちゃん

    とんとんとまとちゃん

    コメントありがとうございます★

    わたしも、1日1000㎖以内で収まるようにと思っているのですが、なかなか回数が減らずでぷくぷくムチムチです👶🏼
    未だに与えれば与えるほど飲んでしまうので、たまにセーブする程です😱

    • 9月6日
ままり

4ヶ月9日で180mlを4回に
寝る前だけ200mlを1回の1日合計5回920mlくらいです😊✨
3ヶ月の終わりからずっとこの量をキープしてます🙆‍♀️

  • とんとんとまとちゃん

    とんとんとまとちゃん

    コメントありがとうございます★

    凄く理想的な感じです🥺
    1日の授乳スケジュール教えていただけますか??

    • 9月6日
  • ままり

    ままり


    大体6時半、10時半、2時、5時半、20時半って感じです😊✨
    私の子も生まれた時から飲み残しはなくぷくぷくちゃんです😂🍼

    • 9月6日
  • とんとんとまとちゃん

    とんとんとまとちゃん

    参考になります🤎
    朝まで寝てくれるのですね🥺
    うちの子は未だに夜中1度だけ起きてミルク飲みます🥺それを無くしたいのですが、なかなか朝まで寝てくれません🤣👏🏽
    そしてミルクへの執着すごいです👶🏼笑

    • 9月6日
  • ままり

    ままり


    寝る前のミルクの量を増やしたら
    朝まで寝るようになりました😳
    ミルクへの執着がすごいの分かります🤣ミルクが見えた瞬間ニコニコ笑顔で手足バタバタさせて口に入れた瞬間息つく間もなくごくごく飲んでてめちゃめちゃ可愛いです😂

    • 9月6日
  • とんとんとまとちゃん

    とんとんとまとちゃん

    そうなんですね😳
    明日の夜から試してみます🍼

    うちの子も一緒です🤣
    半分くらい飲んだら1度ゲップさせるのですが、ゲップ中もミルクが残ってる哺乳瓶ずっとガン見で、その姿が可愛くて癒されてます🤣🤣🤣👏🏽

    • 9月6日
kiki0510

うちの子は3ヶ月頃から夜8〜10時間寝てくれる子で、4ヶ月の頃は180〜240を4回(たまに5回)、トータル800〜950㎖を飲んでました❗️回数少なくて不安でしたが、体重も順調に増えてたので大丈夫って小児科の先生に言われてました🍀

  • とんとんとまとちゃん

    とんとんとまとちゃん

    コメントありがとうございます★

    夜すごくまとまって寝てくれたんですね🥺🤎うちの子は1度だけ朝まで寝てくれたことがありましたが、それ以外は必ず夜中に1度起きてミルクを飲みます👶🏼その夜中の1回のミルクを無くしたいのですが、なかなか出来ずです😓

    • 9月6日