※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心音
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を育てるママです。服装や離乳食、睡眠時間についての相談です。情報交換したいです。

いつも御世話になります!!

もうすぐ9ヶ月の娘を育てています♥

分からないことだらけなので、先輩ママさん!同じぐらいのお子様のいらっしゃるママさん!教えて下さい😃

①服装
夜はどのような格好で寝てますか?
(うちはまだ、メッシュのロンパ1枚です。それでも、汗だくです。)

秋服のサイズは?ロンパだと80がピッタリです。セパレートの80だと、大きいのですが、みなさまどうされる予定ですか?

②離乳食について

食べる量。
品数。
授乳orミルクの回数

(うちは、5倍100㌘、野菜スープ、デザートやヨーグルト
授乳は4回~5回)

③睡眠時間(生活リズム)
朝寝 9時から11時
昼寝 2時から3時
昼寝 5時から6時
夜 9時から7時 授乳のため、1回か2回起きます

寝すぎでは?と思うのですが。。(T0T)


ここで、みなさまとお話しして、不安解消したり、知識交換したりしたいです!!
宜しくお願いします🙇

コメント

ゆうり

1、こちらは夜はとても寒いので、メッシュロンパースに長袖長ズボンのパジャマを着せてます。

セパレートの80大きいですよね💦
一応80買ってますが…

2、食べる量は主食90、野菜30〜40
汁物にデザートです。授乳は3回です!

3、朝寝が同じく9時から11時前後、夕寝は16時から17時or18時です。夜は8時に就寝し朝の6時まで起きません✨

息子はこんな感じです♩

ぴーちゃん

初めて!!少し月齢上ですが😂💕

① メッシュボディの上にパジャマ着せて寝かせてます!ちなみに長野なので夜は涼しいです!暑い時は布?の長袖ボディにズボン履かせてます!
ちなみにもうすぐ1歳でセパレートは80ぴったりです!
身長74くらいの体重9.4位です!
体型によってはセパレートの80は大きめかな?と思います!!

②主食、おかずで220~250位たべます!ご飯は少し柔らかめの大人と同じです!9ヶ月で4.5倍でした!断乳済でフォロミもなしです!
品数はご飯と2.3品(おかず、汁物)です!面倒な時は丼で野菜たっぷりにして出しちゃいます(笑)

③うちも寝るときは13時間以上寝ます😅断乳(11ヶ月手前)するまでは夜中1.2回起きていましたよ!!午前中1~2H、午後1~2H寝ていました^^*
今でもそんな時がありますが、夜も起きずにしっかり寝ます!!強いて言うなら昼寝の最後が遅すぎるかな?と思います!!5~お風呂までの8時までにしっかり遊ぶと夜眠気も来てお風呂上りにウトウトしてくれる気がします!!🤔

私も初めてで探りながらですが、頑張りましょうね♡

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    すいません…
    初めて→はじめまして!です(><)
    恥ずかしい😂💔

    • 9月29日
deleted user

①ユニクロのメッシュボディに半袖ロンパース着せてます😊
秋服は今のところは80買ってます☺️
②おかゆ70〜80
たんぱく質、魚や肉の場合は15グラムくらい
人参スープなど(適当)
ミルクはだいたい10時と15時にあげてます

③朝寝一、二時間
昼寝二、三時間
夜21時〜7時まで
こんな感じです😃✨