※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

一人目はタイミング法で1回で妊娠。二人目も同様に1回で妊娠された方の経験はありますか?二人目の妊娠について相談です。

一人目を1回で妊娠された方

二人目を計画していますが、仕事の関係もありピンポイントでここの3ヶ月間のうちに妊娠したいという希望があります。
一人目をタイミング法で運良く1回目で妊娠しましたが(ピルを辞めた直後だったので妊娠しやすかったのか?)、同じく1回で妊娠された方二人目はどうでしたか?

コメント

ママリ

私の場合は1人目1周期、2人目はホルモンバランス乱れていて軽い不妊治療して半年かかりました🕊

2人目も3人目もすぐでした🤰🏻

なな

一人目一回、二人目2周期、三人目三周期目で今できず。。記録更新中です

たこさん

一人目一周期
二人目半年でした。
不妊治療などはしたことないです。
基礎体温も測ったことなく、生理周期から排卵日を予測して妊活しました。

一人目のときから共働きです。
二人目の妊活は、夜なかなか時間が取れなかったり、疲れて寝落ちしたり、夫が風邪ひいて出来なかったり…💦

あっちゃん

一人目は流産後半年
二人目は一周期目で妊娠できました!

こっこ

皆様ご回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。
やはり一人目がそうなら二人目もっていう可能性は高くはないですね。
色々参考にさせていただきます!