※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

妊娠の可能性がある場合、ワクチン接種できるか不安です。問診票に○をつけたら接種できないでしょうか?クリニックに連絡が取れず困っています。

コロナワクチンを来週あたりに一回目を打ちます。
クリニックへの電話予約の際に妊娠の可能性はありますか?と聞かれ、そのときはなかったので無いですと答えました。

でも今妊活しててワクチン接種の次の日あたりが生理予定日で、もしかしたら妊娠の可能性はあるかもしれません。

ワクチンは打ちたいと思ってます!
問診票に妊娠の可能性ありに○をしたら打ってもらえないのでしょうか?😣

クリニックはいつも電話がいっぱいでなかなか繋がらず聞けずにいます💦

同じような方どうされましたか?またクリニックで働かれている方はどんな対応をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12wまでは打たない って病院あります💦

• ママリン

ママリン

そうなんですかー💦クリニック判断なだけで他のところなら打てますよね💦キャンセル不可って言われてるのでどうすればいいんだと思って🥺

• 9月6日
marire

少し前の質問ですが…
場所によっては断られます😓
私は3件断られました😂
その内1件は妊婦差別と取れるくらいの酷い対応で😰
妊婦と言った途端キレ口調でお断りと一方的に電話切られました💦
でも、それは千葉県の妊婦さんのニュースがやる前だったのでもしかしたら今は断る所は少ないかもです🙂
ただ、私もクリニックで今月頭に1回目打ったのですが、産婦人科の主治医の許可は得てるのか、今何週目なのかとかは聞かれました。
無事打てるといいですね☺️

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます☺️
    そんな対応だったんですか💦リスクが拭えないのはわかりますが酷い対応ですね😣無事に打ててよかったですね🍀
    なんだかいつものようにリセットしそうで妊娠の気配がないですが、、とりあえずワクチン打ちたいです😭

• 9月9日
  • marire

marire

ワクチン打つのが不安だった時、ワクチン打った方で妊娠気付かず打ってしまった方いらっしゃいましたよ🙂
    打ったあとに妊娠分かるって言うパターンです。なので超初期に打った事例もあるので。もし不安ならクリニックが電話繋がらないとのことなので直接クリニックに行って聞くのもありかもしれないですね。

• 9月9日
  • ママリン

ママリン

その可能性はありますよね!私も打つ予定の日は妊娠しててもわからない時期です💦
    そうですね!聞きに行くのもありですね☺️
    ありがとうございます🍀✨

• 9月9日
  • marire

marire

クリニックには事前に聞いた方がいいかもですね!
    リセットしてなかったら2回目は、必ず妊娠中な訳ですし🙂
    1回目打ったのに2回目打てませんだと困りますからね💦
    リセットせず無事にワクチンも打てると良いですね!!

• 9月9日