※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
妊娠・出産

計画分娩の流れについて教えていただけますか? 入院後はバルーンか促進剤の点滴ですか?

計画分娩された方。

どのような流れか教えていただいてもいいですか?😌

入院してすぐにバルーンなのか促進剤の点滴なのか…。

よろしくお願いします!

コメント

せな

上の子の時は、前日の夕方くらいにバルーンを入れ、当日朝外してもらいました。
下の子の時はバルーンなしでした。
促進剤は、当日の朝から入りました😊

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございます!
    ちなみに経産婦、すでに3センチ開いてますので、すぐに点滴になりますかね?☺️

• 9月6日
  • せな

せな

両方とも、入院は前日午後で、促進剤は分娩当日の朝〜でした😊
    当日入院ですかね?それならすぐに促進剤始まるかなと思います😊

私は、39wで計画分娩しました。上の子は6時間、下の子は9時間かかりました🤣
    子宮口は、あんまり覚えてないですがたぶん3センチ開いてないと思います💦

• 9月6日
ママリ

病院や先生によって時間感覚は違うと思いますがわたしの一人目の時は、、、
予定日まで子宮口も開かず診察が続き、、結果予定日に入院決定。
朝9:00に病院入りし、10時にバルーンを入れる。11時くらいから生理痛程度の痛みがくるが陣痛には繋がらず、、、促進剤を早夕方から点滴で入れ始める。しかし子宮口2cmから一切進まずその日の夜はお休みして次の日の朝からまた促進剤をすることに。朝起きて4:00から促進剤再スタートで、11:40amに生まれました。
バルーンを入れてからお産の進み具合によって促進剤を使う人と使わない人がいる病院のようでした。😊

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございます!

• 9月6日
Maaa13

私は3人目で39wだったので参考になるかわかりませんが、朝病院行って着替えたら促進剤の点滴入れました。
徐々に量増やしただけでした!

多分初産なら子宮口広がりにくいのでバルーンは入れると思います!

• ブルブル

ブルブル

経産婦で出産は4回目になります!

点滴入れてからどれくらいで赤ちゃん産まれました?☺️

• 9月6日
  • Maaa13

Maaa13

人によって違うと思いますが私は朝10時に入院で16時に生まれました!
    私は陣痛の痛み感じないタイプで15時のおやつも立って産まれろーって言いつつ踏み台昇降しながら食べてました😂(笑)
    分娩所要時間は2時間になってました!

• 9月6日
  • ブルブル

ブルブル

半日あれば、出産なりますよね😆
    めっちゃパワーありますね(笑)

• 9月6日
  • Maaa13

Maaa13

以前別の産院で収縮剤を一気に入れられて吐いたことがあるのと、個人医院で医院長一人で対応してて+外来やってる日だったこともあり夕方位に産もっかーって感じで結構ゆっくり量を増やしてくれたので、遅くなったのもありますが経産婦なら半日もあれば行けると思いますよ!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

37週で計画分娩しました!
バルーンなしで当日の朝
9時に入院10時前に促進剤投与
すぐ陣痛につながって
昼の12時過ぎに出産しました!

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございます😊

早いですね☺️

• 9月6日
み

出産前日→ラミナリア
当日→バルーン→促進剤
バルーン入れてから4時間、促進剤入れてから3時間で産まれました!
初産です👶

らぴす

予定日一週間前に計画分娩しました🍀
前日14時受付へ行ってすぐにダイラパン(ラミナリアと同じもの)を入れてそのまま入院しました🏥
荷解きをした後NSTで30分様子見。聞いてみるとダイラパンを入れたのがきっかけで本陣痛に繋がる方もいるのだとか😳
私はダイラパンいれる前で子宮口1cm開いていていたものの本陣痛には繋がりませんでした💧

翌日(計画日当日)朝6時にLDRに移動…のはずが急に産気付いた人が多く陣痛室に通されそこで促進剤の点滴を入れました😂
感覚は一定になったものの破水なし、痛さも堪えられるくらいで朝ごはんに引き続き昼ごはんも頑張って完食したので13時過ぎに人口破膜(人為的に破水させること)をしました💦
そこから一気に陣痛がさらに進んで14時半くらいに出産しました✨

初めてのママリ

明日計画分娩です!
朝9時までに病院に入り、9時にバルーンを入れると言われました!