※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

トッポンチーノを使っている方へ 寝返りができるようになり、トッポンチーノを外してベビーベッドに寝返り防止ベルトを付けているが、寝付きが悪くなった。どうしたらいいでしょうか?

トッポンチーノ(抱っこ布団)使ってる方
どうやって卒業されましたか?
寝返りができるようになって窒息が怖いのでトッポンチーノを外して、ベビーベッドに寝返り防止ベルトをつけて寝かせています。現在2日目です。
トッポンチーノがある時は一度寝ると4〜5時間は起きなかったんですが、今は1時間ちょいで起きてしまうことがあります。
困りました。

コメント

ななな

抱っこ布団使ってました🙌
ベビーベッドで寝かすときは、子供の横に枕置いて寝返り打てないようにはしてました。
でも8ヶ月か9ヶ月くらいかな、寝相が悪くなり😂ベビーベッドをやめたタイミングで抱っこ布団も卒業しました。
もうコロコロ動き回れるからか、抱っこ布団なくても寝れてましたよ☺️

抵抗なければ、とりあえずはベルトではなく、枕やクッションで横向けないようにしてみてはどうでしょう🤔

• かぼちゃ

かぼちゃ

そうなんですねぇ👼🏻子供って怪力ですよね😂
    クッションの障害物はすぐに超えてしまうので、寝返り返りを待つしかないのかなと思ってます🥲
    ベルトは私の安定剤でもあるかなぁと思ってきました😅

• 9月7日