※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリングは必要でしょうか?エルゴのオムニブリーズは新生児から使えると言われていますが、本当に大丈夫でしょうか?要るかどうか悩んでいます。

スモルビ、コニー等のスリングって必要ですか?
どうせ使うなら今から買っておいてもいいかなと考えているのですが、まだ出産前なのでいまいちピンときていません。
メインの抱っこ紐はエルゴのオムニブリーズを購入予定です。
一応新生児から使えるとあるのですが、ほんとに新生児から使っても大丈夫かな?と少し不安です。
オムニブリーズが新生児から使えるならスリングはいらないでしょうか?

コメント

新生児からといっても3.2キロ以上が対象なのでそこに注意すれば使用は問題ないです。
といっても1人目だと新生児期に外出することもほとんどないとは思いますが…。
私はスリングは買わなかったです😊今思い返してもなくても問題なかったなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

コニー、エルゴ持ってましたが、コニーはほぼ使わずでした😅
新生児期はほぼそのままの横抱っこ、乳児期もコニーよりエルゴの方が私は安定感があり使いやすかったので、家の中でもほとんどエルゴでした。私はあってもなくてもどっちでも良かったかなという感じです!

2人目のときにコニー使ってました。エルゴも持ってます。外に行くこともあったのでそのときは重宝しました。

1人目だったらいらないかなぁと私は思いました。

はじめてのママリ🔰

確かに1人目だと出かける機会があまり無さそうですし、購入は産後必要だったら買うことにします!
ありがとうございました。