※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

子供の虫刺されで病院に行くべきか悩んでいます。ムヒが効かず、汁が出ている状態。公園で虫に刺された模様。県民共済でお見舞金が出るか気になる。みなさんは行きますか?

虫刺されについてです。

子供の虫刺され、初めてなのですが
病院はいきますか?
子供用ムヒを一応塗ったのですが効いてないみたいです。

いまは汁が出てきてる状態です。

昨日のお昼過ぎごろに草むらのある公園で走って遊んでたときに何かの虫に刺されたんだと思います。
虫刺されごときで病院って思ったのですが
県民共済入ってるので虫刺されでもお見舞金出るの聞いたことあるのでそれなら行こうかなーとおもって。

みなさんならいきますか?

コメント

みみ

汁が出るほど悪化してるなら、病院行った方が良いと思います。

我が家も普段は蚊に刺されたくらいではムヒパッチ貼って終わりですが、先日刺された時はひどく腫れて痛がっていたので病院行きました。

ステロイドとアレルギーの薬ですぐに楽になったので、行って良かったです。

  • りりー

    りりー

    明日すぐ病院連れて行きます!
    皮膚科ですかね?

    • 9月6日
かびごん

汁出てるなら連れて行きます💦トビヒにもなりかねないですし😅
うちは虫刺され(ダニ)にやられた時ように塗り薬貰いに行ってますよ

  • りりー

    りりー

    かいてる様子もないんですよね😥
    皮膚科でいいんですかね?

    • 9月6日
  • かびごん

    かびごん

    皮膚科で大丈夫です!

    • 9月6日