※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー^_^
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。最近胎動が少なくなり不安です。臨月でも早く感じることがあるでしょうか?皆さんはどうでしたか?

妊娠30週の初マタです(^ ^)
ここ2日、今まで元気満々にかなり激しく動き回っていた胎動が少なく感じます…。全くない訳ではないんですが、こんなに早くから胎動が少なくなってくるんでしょうか??
臨月だと少なくなるとは聞きますが…。
少し不安を感じています。
皆さんはどんな感じでしたか??

コメント

桜もち

初めまして。
私も初マタで、毎日ドキドキしてます(笑)

胎動は日によってめちゃ元気やったり、少し大人しかったり…
という日があるので大丈夫だと思いますよ。

あまりにも胎動少なくて心配でしたら、病院に行かれたら良いと思います

  • すー^_^

    すー^_^

    初めまして(^ ^)
    やっぱり初めてだと毎日がドキドキしたり、ちょっとした事で不安になりますよね(T ^ T)

    今まで大人しい日が全然と言っていいほどなかったので、気になってしまって…
    でも、昨日よりは動いてくれてるみたいで、少し安心しました(^ ^)
    ここで相談して少し気も楽になったのかもしれません(^-^)
    ありがとうございます!!

    • 9月29日
ななみ

30週ぐらいで
徐々に落ち着いてくるみたいですよ♡
まだうちはすごい動いてますが…

  • すー^_^

    すー^_^

    3人目の先輩ママさんなんですね(^ ^)
    丁度同じぐらいの時期みたいですね!
    もうこれぐらいから落ち着いてくるんですね∑(゚Д゚)
    とりあえず少しは感じてたので、不安になりながらも自分に大丈夫!と言い聞かせてました( ̄▽ ̄)!
    皆さんの意見を聞けて気が楽になりました(^ ^)ありがとうございます!!

    • 9月29日
  • ななみ

    ななみ

    1日3回の胎動確認できれば
    大丈夫だょーと昨日言われました♡

    うちはアバラ折れそうなぐらい
    痛いので早く落ち着いてくれることを
    願いますw

    • 9月29日
  • すー^_^

    すー^_^

    そうなんですね!!
    3回は感じているかな??

    激しい時はその感じわかります(^ ^)
    ウッ!ってなりますよね( ̄▽ ̄)笑
    胎動少ない時はその痛みを感じたくもなりますが…!!笑
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように(^O^☆♪

    • 9月29日
  • ななみ

    ななみ

    寝てるときとか
    お腹の皮つき破られる!って
    思うぐらいですw

    胎動ないと心配になりますよねf^_^;

    そーですね♡
    お互いお産がんばりましょう(´∀`*)!

    • 9月29日
たま

日によって良く動く日、おとなしい日がありましたよ(^^)7か月になった今でも一日中活発に遊んでる日や良く眠る日など様々です。あまりにも長い時間胎動を感じなかったら病院に行ってくださいね(´ω`)

  • すー^_^

    すー^_^

    やはり日によってなんですね(^-^)
    激しい動きが一気に静かになったので不安でしたが、昨日より動いてくれ始めました!
    動きが小さいと胎動なのか腸の動きなのかってどんどん不安になってしまってて(T ^ T)
    ここで相談させてもらって少し気が楽になりました!!
    7ヶ月のベビちゃんだと表情も豊かになってきてますよね(^ ^)もうハイハイしますか?
    私も元気な子が出てきてくれるのが待ち遠しいです!

    • 9月29日
  • たま

    たま

    妊娠中は些細なことでも不安になってしまいますよね(´ω`)私もそうでした…。
    息子は最近色々知恵もついてきて、目が合うとニコッと笑ってくれたり、良く一人でお喋りしています((´艸`*))うちはまだハイハイできないんです〜。でも個人差もあると思うのでゆっくり見守りたいと思っています♡
    元気な赤ちゃんが産まれますよう願っています♡

    • 9月29日
  • すー^_^

    すー^_^

    とっても不安になります(T ^ T)
    毎日ドキドキしながら、楽しみもあり♡
    そうなんですねー(^ ^)
    めちゃくちゃ可愛い時ですよね♡これからがまだまだ楽しみですね(^-^)
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    ゆのかなさんのお子さんも元気に成長していきますように(*^◯^*)

    • 9月29日