※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。授乳に関して悩んでいます。離乳食後のミルク摂取が減り、朝と昼は飲まないこともあります。食事量に不安があります。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月になる子を育ててるママです。

生後半年くらいまでは
完母で育てていたんですが
母乳の出が悪くなり
ミルクよりの混合になりました。

新生児の時から小食っていうこともあり
母乳の時は頑張っても
授乳回数一日6回くらいで
飲まない時は50とかもざらで
飲んでも100とかでした。

ミルクに変えてからは
離乳食後は一切飲んでくれなくて
眠い時だけ欲しがるって感じで
一日3回程度あげるって感じでした。
眠い時に哺乳瓶突っ込めば
その時は200飲んでくれたりしていました。

でもここ最近ミルクを
夜の寝る前しかちゃんと飲んでくれません。
でも朝寝、昼寝、夜中の眠い時は
おっぱい出ないのに吸い付いてきます。
ミルクは一瞬吸うだけで拒否します。

今、昼の12時と夜の
18時に離乳食しているんですが
朝と昼ミルク飲んでくれない為
朝も離乳食にして三回食にすべきなのか
悩んでいます( ˘ーωー˘ )

ちなみに好きな食べ物であれば
全体で100g前後は食べてくれます。
これって少ないですかね?

小食すぎて不安になります(´;ω;`)
こんなんで大丈夫なんですかね?

皆さんならこーゆー場合
どうするのか教えて頂きたいです(>_<)!

コメント

ちわわわ

体重は増えていますか??
成長曲線の中に入ってますか?
もし増えてて入っているならそんなに心配しなくても良いんじゃないかなって思いました😃
うちのはよく食べます、クレクレ泣きます。
それなのにはいはいもお座りもまだしないのに体重がほとんど増えません💦
心配なので市の保健センターの栄養士さんや保健師さんに相談しに行きます。
何度かお世話になりましたが親身になってくれます。
腰が座らないのはこの前病院ついでに見てもらいました。
プロの方に相談するのが一番かなと思いますよ。
安心して帰れます😃

  • K

    K

    身長は70くらいあるんですが
    寝返り、ずりばい、はいはい、つかまり立ちするのが
    全部人一倍早かったので
    体重はなかなか増えずで
    7.3の小柄ちゃんなんです(>_<)

    そうですね!
    一度プロの専門の方に相談してみたいと思います!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 9月29日