※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子がソファから落ちて耳を打ち、泣き止んでいます。耳が青いが頭にタンコブはない。病院へ行くべきか、小児科・小児外科がいいか相談したい。写真はブレていて見にくい。

さっき1歳の子がソファから落ちて、机の側面に耳を打ちました💦
今は泣き止んでご飯食べてます!
耳のみ青くなっていて、頭はタンコブなんかはなかったです!
病院行ったが良いですかね?
行くなら小児科・小児外科でいいですかね?

写真貼ります!
動きまくってブレてるのしか撮れずでした💦
見にくくてすみません。

コメント

ちまこーい

ご飯食べれていて、吐いたり、視線が合わないなどがないのであれば、様子見でいいと思いますよ😊
お風呂は念のためなしがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のとこ落ち着いてます!
    動きも大丈夫そうです!
    お風呂は入ったあとなのでよかったです😆

    • 9月6日
はじめてのママリ

先月、次男が家族湯のタイルで頭を強打したのですが、(裂傷が少しあったので)病院に行った際
言われたのが

48時間は経過観察
打った時に泣いた方が良い
ご飯が食べられる
機嫌が良い
傾眠がないこと
嘔吐がない
日頃と変わった様子がない
等言われました。
本当、子どもの不意の転倒は怖いですよね😭😭
お大事になさってくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今の所ごはんも食べ、兄と遊んでいます!
    かわった様子はないのでもうしばらくちゃんと観察しておきます😭
    なかなか4人子供がいるのでついつい兄たちに目がいってしまい気づいたら落ちました😢
    痛かったろうにごめんねという気持ちが強いです😓
    気をつけたいと思います😭

    • 9月6日