※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マクドのバイトで1ヶ月休むことは可能ですか?それは非常識でしょうか?

マクドナルドのアルバイトをしてた方、教えて下さい🙇‍♀️
マックのバイトはシフトが1週間ごとに自己申告制と聞いて、面接を受けたいと思っています。
ですがたまに遠い実家に長期間帰省することがあるのですが、たとえば1ヶ月丸々とかシフトを入れずに休むことも可能なのでしょうか?
それは非常識でしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

それは店長さんとの相談になるとはおもいますが当然良くは思われないと思います💦
仕事を覚えてるときに1ヶ月もシフト入らないなら忘れてしまってまた出勤した時に1から教えないといけなくなるでしょうし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦やっぱり良くないですよね💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

長期帰省することがあって1ヶ月シフトインできない日があると伝えた上で採用されたら全然大丈夫だと思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けるなら面接の段階でちゃんと聞いてみようと思います‼️

• 9月6日

だいぶ前の話になるので変わってるかもしれないですが、
基本的にはシフト制といえ時間と曜日はある程度みんな固定でした😭
時間を伸ばしていれたり短くしたりしてましたけど、休む時は理由聞かれたりすることもありました!
いきなり休む時は代わりの人探してーとかも言われました😨
店舗によっても違うと思うのですが、前もって言えば大丈夫かなーとも思いますが、周りの雰囲気にもよりかなと思います☺️❤️
夏休みとかは学生さんが稼ぎたいって人もいるので、休みやすいのかなとも思いますけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフト制といえある程度固定なんですね💦
    マクドナルドは大手すぎて人が多くて問題ないのかと思ってしまいました😢
    もし受けるなら長期に実家に帰るかもしれないことも事前に伝えて合否を決めてもらおうと思います💦

• 9月6日
姉妹のまま

学生時代ですが、アルバイトしていました!
大型店舗で、かなり人手不足の店舗です…

留学を理由に半年休んだことあります!
こちらは辞めるつもりでしたが、「休んだらいいやん」と軽く言われました😅
就活のときも結構休んでいました!
他にも「あれ、この人最近見ないな」と思ったら長期休んでいて、しばらくしたらまた戻ってくるって人いっぱいいました😅

事前に相談したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大型店舗だと長期で休むのもありなんですね!
    うちの近くは小さな店舗なので厳しそうですが、もし面接を受けるなら事前に実家に長期間帰省するかもしれないことをちゃんと伝えて合否を決めてもらおうと思います💦

• 9月6日