※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

4ヶ月6日目の赤ちゃんが激しい声を出していて、近所迷惑になっています。これは正常な行動ですか?

生後4ヶ月6日目、昼寝、買い物時以外はほとんどキャーキャー笑ってすごい音量で悲鳴というか奇声がすごいです。近所迷惑になるので大変です。
これは正常なのですか?

コメント

うちの子も奇声あげてました💦
うるさいけど声を発するのが楽しいのかずーっとキーキー言ってました😩

• K

K

そうなんですね。夫が、「発達大丈夫か?」って心配してて😅
    気にしないことにします

• 9月6日

退会ユーザー

母子手帳にもたしか発達の面で声を発しますか?みたいなのあった気がしますしうちの子は現になんともないです!🙆‍♀️

気にはなりますが今だけです👶🏻

• 9月6日
K

今の所母子手帳の全部は大丈夫です。楽しくて仕方ないのですね😅マンションなので近所迷惑で苦情来ないか心配で😭一応挨拶行ったほうが良さげですよね😅

りゅう

うちも、絶賛奇声ブームです😂自分の声、楽しそうに叫んでます、笑
上の子もこの頃、このブームがあったので、正常だとは思いますが、早く過ぎ去ってほしいです。笑

ふー

うちも同じくですー!虐待してんじゃないかって思われたらどうしようって気にしてます(笑)
楽しそうな奇声じゃなくて、悲鳴に近いので💦