※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が39度の熱が3日続くことはよくあり、ウイルス性の風邪で特効薬はないため、家で休ませるように言われた。症状はRSではないが不安。

子供だと39度台の熱が3日続く事って結構有りますか?💦

土曜日から39度の熱が続いており
病院に行くと
子供だとこれくらいの熱が続く事は
よく有りるし、それを繰り返して強くなっていくんだよ✨と
言われました😅


血液検査をして貰うと
細菌性の風邪?では無く
ウイルス性だけど
何か詳しく検査した所で
ウイルスに対する特効薬は無いので
家でゆっくりさせてあげてと
座薬だけ貰い帰宅しました💦

今も39.7分あり
土曜日から何も食べられず
水分を一日200くらい飲むだけで
ぐったりしています💦

とりあえず今は座薬を入れましたが
こんなに高熱が続く事が初めてで怖くて😢💦

みなさんよくありますか?💦
ちなみに地域でRSが流行っていますが
症状的にRSでは無いと言われ
コロナかなとその辺も不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

普段の風邪では熱があってもわりと元気があるのに、高熱でぐったりしたことがありました。その時は「川崎病」でした。

川崎病の可能性も疑ってみてください💦行きつけの小児科では風邪と言われ、別の病院で判明しました。血液検査で判明できるようです。

もしあやしいなとか普段と違うなと思うところがあれば、しっかり検査してくれる小児科があればぜひ💦

ちゃん

3日くらい続くことはあると思いますが、水分200mlだけしか飲めてないとなると脱水が怖いので病院行きます。
はやくお熱下がるといいですね😭