※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

今日の昼間に初めてうどんをあげて、全身に蕁麻疹が出て病院に駆け込ん…

今日の昼間に初めてうどんをあげて、全身に蕁麻疹が出て病院に駆け込んだのですが、病院でザイザルを飲んで蕁麻疹も引き、夕方までぐっすり寝た後、いつもの白い顔に戻っていたのに、今またこんな感じで赤くなってきました💦体もちらほら赤みが出ています。まだ体内にうどんが残っているからしばらくこの赤みは続くのでしょうか?

コメント

蕁麻疹っぽいですね
お薬はあります?なければ、かかった病院に電話して指示もらいましょう。
嘔吐はしましたか?嘔吐しだすと点滴もするので、不安と思ったら病院に駆け込んでもいいです。これから夜ですし、上のお子さん達の事もあるので‼️

蕁麻疹でて、体力も免疫もかなり低下するので今週はゆったり、のんびり過ごすのがおすすめです💡

退会ユーザー

あと、アレルギー検査しましたか?食べ物、もしくは花粉やハウスダストなど検査必要ならするといいです🤔
    (私が通わせている小児科は、離乳食開始1ヵ月後くらいにアレルギー検査して、予めアレルギーないか診るところでした。基本的にはアレルギー出て検査!)

加えて、きている服は今日初めて着る服で購入後洗濯していないとかだと、そちらの可能性もあります!
    はたまた、ちょっと具合悪くて免疫低下してた時に、たまたまうどんで蕁麻疹でた!もありえそうです💦

• 9月6日
  • M

M

詳しくありがとうございます😭
    アレルギー検査は4ヶ月の時にやっていて、卵だけ軽度のアレルギーと診断されて、小麦には反応していなかったので、大丈夫だろうと昼間に食べさせたら一気に大量に蕁麻疹出て、慌てて病院へ行き、飲み薬を飲んで引いていたのですが、夕方になり再発しました💦
    先程再度病院へ行きました🏥
    体内に小麦の成分が残ってるから第二波が来たとのことでした💦

来週もう一度血液検査するとのことでした。

今のところ皮膚ばかりで呼吸器系は大丈夫なので、しばらくは新しい食材は止めておこうと思います、、、

私も蕁麻疹体質ですが、あんなに一気に全身にボコボコ出たのは本当に異常で命に関わるかも⁉️と焦りました😱

• 9月6日

退会ユーザー

ボコボコにでるのは、本当に体力持っていかれて辛いので、お大事に😣

• 9月6日