※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

夜間断乳について、完全母乳の子どもを育てている方が希望しています。他の方はいつ頃断乳し、どれくらいの期間かかったか教えてください。

みなさん夜間断乳はいつしましたか?
一人目は完全ミルクだったのでなにもかもすんなりやめれましたが二人目は完全母乳のためやめるのに大変と聞きびびってます。、
まだ夜中2.3回起きます!
離乳食始まってから夜間断乳を希望してますが
みなさんいつくらいにやめれましたか?
後どのくらい期間かかったか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

夜間断乳は10ヶ月くらいにしました!
1歳の誕生日に卒乳しました!
うちらやめるのに時間かからなかったです!😃✨

  • ま

    私も一歳前にはやめたくて。。
    10ヶ月頃だったんですね♪

    • 9月6日
S.A

夜間断乳は10ヶ月のときにしました!
5、6ヶ月ぐらいまでは夜中2、3時間起きでした😭
その後は夜間授乳は1、2回に減って断乳いけそうかな?と思って実行しました!
うちは3日ぐらいで朝まで寝るようになりました😊

  • ま

    なるほど!
    たしかに回数減ってきたときチャンスですね!
    私もそうしてみます😢!

    • 9月6日
はるママ🔰

娘のときは11ヶ月でやめました!
半年くらいで自然と無くなる子もいるみたいなので、息子はそうだったらいいな〜と淡い期待です🤣

  • ま

    自然になくなる子いるんですか😢!
    離乳食でまんぞくしてるんですかね♪
    そーなってほしいです。。笑

    • 9月6日