※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅でダウンライトではなく、電球が自分で交換出来るタイプのライ…

注文住宅でダウンライトではなく、電球が自分で交換出来るタイプのライトを採用しました。
いざ住んでみて気付いたのですが、電球を取り外すと天井裏に繋がっており驚きました😨
てっきり仕切ってあるものだと思ったのですが、
こうゆうものなのでしょうか…??
電球外すと天井裏の骨組みの木材が丸見えで、1階の天井は断熱材なども入ってないので虫やらなんやら入り放題?なんて思いまして😟
写真の囲ってあるところから天井裏が覗けます😵
同じようなライトを採用された方や、こういったものにお詳しい方教えてください😭😭😭
先日大きなアシダカグモが出たのでタイムリーにビビっております😭
ハウスメーカーには問い合わせ中ですが
気になったので投稿しました😣

コメント

y

シーリングライトってことですよね?
寝室などはシーリングライトにしましたが
こんなふうになってません💦
丸型のものが出っ張ってついてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    いえ、シーリングライトではなく天井にくぼみがある感じのライトになります🥺写真分かりづらく申し訳ないです😥🙏電球を取り付けた状態の全体が分かる写真も載せますので良かったら見てください😣🙏

• 9月6日
  • y

y

こんなライトがあるの知らなかったです😣💦💦
    びっくり😅

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

今は電球一体型の埋込み型が主流みたいなんですが、主人が取り付けたい電球があったらしく交換型にしたのですが…後悔してます😭あまり見ないですよね😵💦コメントくださり、本当にありがとうございました✨!

• 9月6日