※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テルリ
妊活

生理終了後の症状は妊娠の可能性があるか気になります。避妊具を使用していたが、妊娠検査はしていない状況です。ご意見をお聞きしたいです。

生理終了後、妊娠の初期症状がありますが、妊娠の可能性はありますか?

前回の生理は8月22日〜8月26日でした。
9/1(水)に気持ち悪さ、吐き気、夜は頭痛。
9/2(木)買い物行ってる途中も気だるく、37.1度の微熱。夜は水下痢。
9/3(金)37.1度の微熱。おそらく胃腸炎ではないかとの診断。
9/4〜9/6の今日まで、続く微熱と気だるさがあります。

生理が終わったその日、8/26に避妊具ありでの性行為をしました。
生理期間8/22以前にも性行為はしていましたが、いずれも避妊具を必ず着けてしていました。

妊娠検査薬はまだ試していません。次回の生理が遅れたら試したいと思っています。

同じような経験をした方や、客観的に見て妊娠可能性があるかどうか、ご意見がお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ゆう

生理前の性行為には、妊娠の可能性はないので考える必要はないと思います。
26日生理が終わってすぐに排卵は中々ないとは思いますが、精子がものすごく長生きで、1週間近く生きていたとして、受精が8月末頃だとしても、妊娠初期症状が着床もしてない時期にそこまで明確に出ることは余りないと思います。
体調不良が9/1からなら排卵による体調不良等も考えられるかなと思います。
私も排卵前後は時折強い貧血症状で吐き気や下痢等あるので…
若しくは胃腸炎などの何かしらの体調不良では無いでしょうか??

• テルリ

テルリ

ご丁寧なコメントありがとうございます!とっても支えになります…!

やはり考えすぎなのでしょうか?最近冷えてきましたのでただの風邪かなと思う反面、もしかしたらという期待もございました。
    詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 9月6日

長く見て仮に8/29,30が排卵日で8/26の行為が当たったとしても、今日は高温期7,8日目なので今の時点で妊娠はまだ成立していない可能性が高いと思います🤔
(妊娠してたとしてもこれから着床するかなくらいの時期)

また、8/29,30が排卵だとしたら生理開始して8,9日目あたりで排卵していることになるのでかなり早めの排卵で珍しいなって思います🙏
いつも生理は規則的ですか??

• テルリ

テルリ

詳しくコメントありがとうございます!😭とても支えになります。

生理はだいたいは規則的ですが、生理周期が28日だったり40日前後だったりとかなり大きく振れ幅があります。

• 9月6日

退会ユーザー

画像ありがとうございます!
    8,9日目あたりで排卵となると次の生理は23日目前後とかでかなり早めになってしまうと思います。
    なのでやはり9/1あたりからは排卵前後でそれで体調不良だったとかではないですかね〜?🤔

• 9月6日