※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

2人目の育休中の給付金は、1人目の育休と繋げると同額になります。3ヶ月だけ復帰した場合は、その期間の給料で計算されます。

育休中の給付金に関して詳しい方教えてください🥺
12月から1人目育休から復帰する予定だったのですが、2人目妊娠が分かりました👶🏻
12月〜3月だけ復帰して、3月末より2人目の産休に入った場合、2人目の育休中の給付金はどのように計算されるのでしょうか?
1人目育休と繋げれば同額もらえるらしいのですが、3ヶ月だけ復帰だとそこの給料で計算されるのか分からなくて‥🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ざっくり言うと、復帰した3ヶ月+1人目産休前の3ヶ月が計算対象です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

育休手当は6ヶ月分の給料から計算されるので、復帰した3ヶ月と1人目の産休前の3ヶ月の計6ヶ月分で計算されます。
ただし1ヶ月の出勤日数が11日以上ない月があればトータル6ヶ月になるまでさらに過去に遡っていきますよ。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!

• 9月6日