※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5歳の子供が風邪で、食欲が戻らず咳も続いています。保育園に預けるか悩んでいます。

風邪の治りかけって保育園に預けるか悩みますよね〜😭

5歳の子供が
先週の火曜日にRSと診断され金曜日まで高熱が出ていました。
咳もだいぶ改善され、夜中も目覚める事もないのですが
鼻水が酷くなる
食欲が回復しない(いつもの半分以下)
日中も咳をしている

今日まで仕事のお休み頂いていましたが明日もどうしようかなー…と😂

元気っちゃ元気ですし咳もだいぶ改善はされましたが、やっぱりせめて食欲回復するまではお休みした方がいいですよねー😢

コメント

ユウ♡

うちの保育園の基準は食事がいつもの半分食べられることでした。
RS本当に体力奪いますもんね。私は日中の咳が少しおさまり。食欲が半分以上にもどっめから預けました。なぜか保育園では完食、自宅で夜は半分以下でした🤣

えリ

咳がでてるならまだ休ませるかもしれません…コロナも流行ってるので(うちの地域はですが。。)🥲

でも何日もお休みは難しいですよね。。
5歳ならマスクもできる年だと思うので、どうしても行く時はマスクとらないでねと言うかもしれません。