※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の子供が濃厚接触で検査し陰性。叔母が頻繁に来訪し情報共有。空き巣事件で鍵かけられたことで叔母との関係が悪化。子供を守りたいが叔母との葛藤。

保育園の同じクラスの子が感染者になり子供が濃厚接触です。
実母と同居しています。
田舎な為近くに住んでいる叔母と毎日行き来、、、

こんな時でさえです、、、

子供は検査し、陰性でした。
陰性になった途端またすぐ行き来、、
来なかったのは結果が分かるまでの1日だけです、、、

叔母は仕事していなく旦那さんも亡くなっている為、時間があります、、、
暇があると家に来たり、どっか行くにもいつも母と一緒に行ったりお互いの子供の情報を常に話してしまいます。
言わないでって言った事もいつかわかるし、黙ってるなんて無理、、と。
こちらは母だから信用して話しているのに、、、

とにかく私の子供の事もすぐ、保育園にコロナいたんだって!今検査待ち!分かったらすぐ陰性だったって!って伝えだだ漏れです。

お互い兎に角お喋り大好きでずーっと話しています💦

田舎なのもありますかね、、、

最近近所に空き巣が入り警察の聞き込みにも来られたりしてたので家に鍵かけていたら、締め出されているみたいで嫌な感じ!と言われました。

そこから叔母が苦手になりました、、、

今の世の中物騒だし取られるものはお金だけじゃなく、暴行・殺人も怖いです、、、

それを自分が自由に行き来できなくなるからって、、、

私と叔母は仲悪くなり母は挟まれている感じです、、、
小さい子がいるから守りたい気持ちは当然です。
叔母には分からないのかなと悲しくなりました、、、

同じような方いらっしゃいますか😔

コメント

良くも悪くも田舎の世話好きなおばさんって感じですね。
おばさんはお母さんの姉か妹ですか?

自分の兄弟と自分の子どもが仲が悪いと、私だったら悲しい…。でも人間合う合わないありますしね。

叔母さんと仲良くなる気がないなら、あなたが距離を置いて離れるしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹です。
    最初は仲良かったんですが干渉が凄くて、、、

私は距離置いていますが叔母が話したくて家にくるパターンです😔

• 9月6日