※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ
ココロ・悩み

上司に怯え、仕事に行くのがつらい。辞めたいが家庭や状況が難しい。どうしたらいいでしょうか。

職場の上司が怖くて仕事のことを考えるだけで息が苦しくなり仕事以外のことも何も出来なくなります。
手足も冷たくなり動悸も激しくなります。
私は気が弱く、理不尽なことを言われても言い返せません。夫に相談するとガツンと言い返してやれよ!と言われますが、そんなこと天地がひっくり返っても出来る気がしません…。
今は病院に通って精神安定剤を飲みながらなんとか仕事に行っていますが、薬も効いている気がしません。どんどん心が辛くなっていきます。
今すぐにでも辞めたいのですが「働いているからには責任もって年度末までは絶対に辞めるな」と言われているし、もし無理に辞めたとしたら子供も保育園を出されるし、住んでいるのが田舎+コロナ禍で働き先もなく途方にくれています。。
このままだとうつ病になってしまいそうです。
私はどうしたらいいでしょうか。

コメント

わたしも、理由は違えど疾患持ってます、確かにコロナ禍で仕事がないのわかります。

辞めたらなかなか次の職に出会えるかわからないことも。

ですが、自分を追い込んでまで仕事を続けるのはわたしにはとてもきついとおもいます

無理をすることでどんどん悪化していってはそれこそ一大事だし、

まずは心を休ませてあげる。それが一番今オリーブさんには必要かなと思います。

どうしても仕事辞めてしまうと金銭的にきついというのならまた考えなきゃいけませんが。

• オリーブ

オリーブ

回答ありがとうございました。
    金銭的には問題なく、ただただ子供を保育園に預けるためだけに働いたいる状況です。
    でも今、甘えてると思われれかもしれませんが、怖くて怖くて「仕事を辞める」ということすら言えない私です。。本当に意気地無しでダメなやつですよね。。
    実は今日子供が昨晩から熱を出し仕事を休んだので、明日から仕事なのですが、今から怖くて涙が止まりません。今子供を旦那に見てもらって一人で2階の部屋で泣いています。

• 9月6日
青りんご🍏

退職代行サービスを利用したらいいと思います。保育園は、うちの自治体は親が退職しても4歳児以上は卒園まで継続して通えますが、退園させられてしまうのでしょうか?実家の農業の手伝い、で継続して通えないか、も役所に相談されてみては?うつになってしまうと厄介です💦